PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一夜明けて

おかげさまで、どうにか復調、今日はライブラリー当番もあるので、エンジンかけていきます~。(笑)
結局、ふたりとも、ドツボな状態にはならなくて済み(ノロ系じゃなかったんですな、きっと。笑)ほっと一息です。でも、昨日お休みするのに友人達にメールを送ったら、「風邪流行ってるらしいなぁ。」と返事がいくつか来ていたので、各所で流行っているのでしょう、どうぞみなさまもくれぐれも油断なさらず。
4manekinecos.jpg

↑画像は、今期の講座で、大きな作品と並行してつくっていたちびっこ招き猫銅版画。
教室のプレス機では、もうちょっと間隔開けて刷れるんですが、いかんせん自宅ミニプレス機、通る紙の大きさが限られるので、ぴっちぴち(笑)にぎゅうづめ状態で刷ってます。……が、それはそれなりにちょっとチープなかんじがして(爆)おもろいかも。
画像向かって左から「学者招き」(本持って眼鏡かけてます)「鯛焼きかぶり(かじりの意です。笑)招き」「海賊招き」(金貨の入った袋抱えてます)「ガーデナー招き」(なぜかランタンに植木鉢。笑)
今回先生が教えてくださった、ディープエッチングの一種?!で製版しています、版自体にも味があってオモロイ雰囲気です。……これ、もっとたくさん種類作ってみようかなぁと思ってます。

| 銅版画・木口木版画 | 09:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/999-d4793f7d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT