PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ルーブル美術館展へ

Nてさんからチケットをいただいたこともあり(ありがとうございました~~♪)神戸市立博物館でおこなわれている「ルーブル美術館展―フランス宮廷の美―」へ両親と一緒に行ってきました。
一緒に海を見ながらまったりランチを済ませて、1時過ぎにのんびり歩いて博物館へ。そろそろ会期も終わりに近づいているので、混んでいるかも?!と思いながらも、まさか並んではいないよねーと歩いていくとっ!!え?!入り口あたりに人だかりが。うへー、さすが週末、並んでいるんやわーと近づいていくと、職員さんがメガホン片手に「この方たちは団体の方です、一般の方はどうぞ中へ!」ひやー、助かりました、並ばずに入れました、ハイ。(笑)

美しく象嵌された嗅ぎタバコ入れやボンボン入れなどの小箱類が多く展示されていましたが、ほかにも、家具やらタペストリーやら食器やら。どれもこれもデコラティブで美しく見事でした。
でへへ、でもその中に、ちらりほらりと、銅版画が展示されていて(エッチングやビュランの細かい作業のもの)楽しかったです。(嗅ぎタバコ入れの前などは、すんごい人だかりで、順番待ちで見る、というかんじだったのですが、銅版画の方は、メインの展示ではないせいか?!ゆっくり細かいとこまで見ることができました、ラッキー♪)

ランチでまだまだおなかがいっぱいだったので(笑)、博物館を出た後、両親はそのまま帰宅、私は東急ハンズへ。一番上から下まで、欲しかったものを探しながらウロウロ、途中うっかり買い忘れたものを買いに戻ったり、売り場で悩んだり(笑)買い物が終わった後はヘロヘロでした。(笑)
それにしても、ハンズは買い物してても気持ちいいです……各売り場に、置いてあるものについてのエキスパートさんがいらして、探し物を見つける手伝いをしてくれはるし、迷ったときに相談にのってくれはるし。いつも紙を買っている地元の文具・画材屋さんにはない紙(PCプリンター用の和紙など)もあったりして、ついつい買い込んでしまい、気付いたら両手にいっぱいの荷物を持っていました。(それが、服や靴じゃないとこがアタシらしいですわな。爆)

| 神戸 | 23:03 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/992-8ded7bed

TRACKBACK

【嗅ぎタバコ】についてサーチエンジンで検索してみると

嗅ぎタバコ に関するブログのリンクを集めています!最新の検索結果をまとめて、口コミ情報をマッシュアップし…

| 気になるキーワードでブログ検索! | 2008/07/03 15:27 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT