PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2008西瓜通信<3>

20080618suika.jpg

各地で元気に育っている西瓜の便りをお聞きするたびに、本来有利なはずの近畿に住んでおりながらの毎年の苦戦が思われるんですが……今年もご多分にもれず(こんな字だっけ??汗汗)苦戦しています。(笑)
ご覧のように、ゾロはわりとすくすく蔓を伸ばしているんですが、なぜか同じ品種のサンジが伸び悩んでいる……土の問題かなぁ?!肥料の問題かなぁ?!うーむ。とりあえず、様子を見ながらお世話していこうと思います。(あ、藁しかなあかんねんなぁ。)

ちなみにこの画像は一昨日撮ったものです。今日雨の中で、ゾロは雄花と雌花を咲かせていましたが、どっぷり雨に濡れていたため、受粉は無理やろなぁ、というかんじ。ま、長期戦でいきますわー。(笑)

| 西瓜 | 21:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

誰かさんちでは、西瓜の蔓がヘナヘナになって
早くも枯れてしまったそうですが・・・(爆)
生い茂った葉っぱはまだまだこれから、期待が持てますね♪

・・・でも、ウチの庭には真ん丸い西瓜がもう2個。
すでにテニスボールの大きさですのよ。おほほ。
(↑西瓜に関しては人格が変わると口調も変わる:笑)


| いつか | 2008/06/21 12:17 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです♪

ご無沙汰しています==!
個展のお知らせを頂いていたのにお邪魔できなくて
すみませんでした==!
花信風さんは近いのに(電車で15分)なかなか
タイミングが合わず、すっかりご無沙汰…(T-T)
そんなワタシですが、また個展、作品展の折にはお知らせ下さいね。

| ..k.mie's factoryのmie | 2008/06/21 21:57 | URL | ≫ EDIT

◆いつかさん
とりあえず、今日もゾロとサンジは元気です~~~、茂り方が足りないような気がするけど。(笑)
それにしても、「お蝶婦人」ぽくて、西瓜ないつかさんも素敵やわー、次お会いしたときは、ぜひお蝶婦人と呼ばせてくださいっ♪(爆)……それにしても、テニスボールってすごすぎっ!!!
◆mieさん
こちらこそ、ご無沙汰してしまってます。mieさんとこは、まだまだムスコちゃんたちがちびっこやから、なかなか時間が自由になりませんよね、どうぞお気になさらず!またの機会によろしくお願いします♪ありがとうございます!

| 暁 | 2008/06/23 10:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/988-26391c3f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT