PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嵐の夜が明けて

実家の荷物の引越し日の朝。飛行機は無事に飛んだものの、東京についてみたら、電車のダイヤが乱れていて、思いの外移動に時間がかかり、実家に着いた頃には、ほぼ荷物の運び出しが済んでおり、作業の人たちは昨日運び出した荷物の片付けに向かっていた、という。(笑)
とりあえず両親のこっちの家に送ってもらう私のものを選り分けていたら、作業の人たちが戻ってきはって、梱包を依頼、私らが話しをしている間にサクサクと梱包と積み込みが済み……なんだかあっけないほど簡単に引越し作業が済んでしまいました。ううう、帰宅用に羽田発最終便をとっていたというのに。(笑)

自分達で働いて、自分達で建てた家を、もう戻らないと後にするって、どんなかんじなんやろ?!と、2日間の作業の割りには元気そうな両親の顔を見ながら思うものの、そんな質問口には出せず。それより、高校生から結婚するまで暮らした家(部屋)を整理する気持ちは……うーん、結婚で神戸に来た時点で、ある意味ひと区切りついているせいか?!案外サバサバしたものでした。(でも、いろいろ考えちゃうとサバサバできひんから、考えない、という気もするけど。笑)まぁ、物体としての実家がなくなっても、子どもの頃の自分がなくなるわけじゃないしね。

ほっとしたし、気持ちの上で一区切りつけたかったのでしょう、両親に食事に誘われ、妹も一緒に東京大丸の上の「伊勢定」へ。すんごく久しぶりに外で鰻を食べました、ハイ。(笑)思ったよりあっさりとしたタレで、重くなかった~。うーん、微妙。鰻って甘辛くて重い食べ物(食べた後、妙に喉が渇いたりして。笑)だと思っていたので、ちょっと拍子抜けました。(それが悪いっていう意味じゃぁありません。あくまでもびっくりしただけ。ってか、元々銀座松屋の中の「宮川本店」ぐらいでしか、お高い(笑)鰻は食べたもとなかったもので、宮川と味のタイプが違うというだけのことやと。笑)

そして、1Fの売り場で↓コレを見つけて、お土産として買ってもらい解散、私は空港へ。
080521_0618~02

ケータイで確認したときには、空席がなかったものの、カウンターで聞いてみたら、変更OKだそうで、一便前のフライトに変更してもらい、早めに窓際の席をGET.ふぉっふぉっふぉ、多分こちらが、神戸に近づいたときにキレイに風景が見える側、まだあんまり暗くはなってないやろけどね、と思っていたら、ココにも落とし穴が。(笑)使う飛行機が到着せずに、出発が一時間遅れ。結局、月を背に飛ぶことになりました。

……満月だったー!!
神戸の夜景も、涙出るほどきれいに見えて、なんだか一日緊張していたものが、ふっと飛んでいってしまったかんじでした。

| 日記 | 23:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マカロン?

お疲れさまでした~!黄昏る間もなく終わってしまったのね。
でも、その部分じゃ体が楽だったみたいだから良かったよね。

先日のピアス、西瓜のイメージあった?早速使ってくれて
嬉しゅうございます。次は柿のイメージなんていかがかしら?

この写真はマカロン?それともミニミニハンバーガー?
大きさが違うマカロンなんてあるんだねぇ。って、マカロン?
実はマカロンって食べた覚えが無いんですわ。おいしいの?

我が家のお嬢さまですが、全く西瓜の苗に興味を示さないよ。
ま、相変らず冷蔵庫が開くとすっ飛んでくるけどね。とほほ。

神戸の夜景、飛行機から見てもキレイだろうね。

| ひろりん | 2008/05/21 12:34 | URL | ≫ EDIT

年寄りメイン(笑)の引越しなので、時間や体力がなくて、結局プロ任せの引越しをお願いしちゃったのですが、今回は正解だったみたい。こっちでの作業は、自分達でしてはるんですが、まだまだ余力があるみたいで、楽しんで作業できてるみたい、ほっとしてます。

マカロン、正解です~~♪って、向かって右のがほんまのマカロンで、左のんは、なにかのオマケでついていた、このほんまのマカロンのレプリカチャーム♪いろんなトコでマカロン作ってるけど、「ピエール・エルメ」ってのが気になっていたんだー♪(笑)おいしかったよ~~、めっちゃ♪

こなっちゃん、冷蔵庫音(笑)に対応するんや!うちは全く知らん顔……ってか、人の顔見ると「ごはんおくれにゃー♪」となきます、ハイ。(涙)

☆マークでぜひぜひ、神戸の夜景を見に来てねー♪

| 暁 | 2008/05/23 08:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/968-6b356918

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

