PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2008西瓜通信<1>

20080519zorotosanji.jpg

↑薄暗めなケータイ画像で失礼します(が、多分デジカメよりこっちのほうがピントがあうんちゃうか?!という時間帯なので。笑)

GW明けには手に入れていた西瓜の苗ですが、なかなかじっくり(笑)植える時間がなくて、玄関(我が家の鹿の来ない温室=ある意味パラダイス、という説も。笑)に放置してあった2苗ですが、やっと小雨の降る中、植えることができました。

えーっと、今回の挑戦は、忘れもしないあーんな事態を招いたココです、ハイ。(爆)
西瓜は連作を嫌う、と聞いていたので、この春までしっかり雑草を育てていたこの場所(え、違うって?!爆)しっかり新しい土も鋤き込みました。(と、ここまで書いて気付いた、土は足したけど、肥料足すのん忘れてるしっ。爆)で、とりあえず、鹿猫たちはここへは来れません!(って、来れたら脱走です。笑)あとは、丸くてキャタピラーなダンゴムシちゃんたちの攻撃をどうかわすか?!が問題ですが、これもまた庭に放置してあったボロボロのトレリスを壁際に持ってきたので、なるべく地面にうねうねさせずに壁に沿って、緑のカーテンを目指したいと思います。

ちなみに、品種は黒皮の大玉「タヒチ」!!!ずーっとこの品種を育ててみたかったのですなー、実は。(タヒチは憧れの地なので。笑)で、名前も迷って迷って決めました。「ゾロ」と「サンジ」です。ある意味「いずれが菖蒲か杜若」です、ハイ。(ご存知ない方はどうぞコチラをご覧ください)
なにをどう迷ったか?!と言うと、「ゾロ」は文句なし、だったんですが、その相方をどうするか?!ということ。「サンジ」にするか、「チョッパー」にするか迷い、さらに「ボンクレー」という手もあるしなぁ、と気付き。(爆)でもでも、共に支え助け合い高めあうということで(なんかちょっと違うような。爆)やっぱり「ゾロ」と「サンジ」にしました。とりあえず、向かって左が「ゾロ」、右が「サンジ」です、ハイ。
どうぞ無事に育って、無事に開花・結実……勝者への道が歩めますように。(あくまでも狙うのは、優勝です、「頭」じゃぁありませんっ!!!←誰も信じひんやろなぁ、自分でも自信ないもん。爆)関係者のミナサマ、参加者のミナサマ、そしてご覧のミナサマ、応援よろしくお願いいたします~~!!

| 西瓜 | 19:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/967-e645a907

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT