PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うずうずな日々。(笑)

080411crose.jpg

庭(とは名ばかりの(笑)日当たり悪いわ、水はけ悪いわのちょっとだけあるスペースですが。笑)のクリスマスローズが盛りが過ぎたので、全部切って花瓶に生けました。いっつもほったらかしにしてるので、多分そのままにしていても問題はないと思うけど、今年はなんとなく。(笑)

たまたま先日本屋さんでクリスマスローズの本を立ち読みしてたら、最近は薄いアプリコットピンクみたいな色の種類もあるそうで、我が家はこい海老茶系(……せめてワインレッドとか紫とか言うべきか??爆)と白しかないので、ちょっと惹かれる……今ならシーズン終わりで、花の終わった株を安売りし始めているかな??と、ちょっとうずうず。(笑)植木や花を枯らすのん、得意なもので、うずうずしながらも踏み出せず(爆)ただ、ほったらかして庭に馴染んでいるということは、あの土質にクリスマスローズは合っているのかも?!増やすなら、同種やなぁ、と、ぐるぐるうずうず。(笑)
ちなみに、これは水を替えるために台所へ持って上がってきたときに撮ったもの。普段は彼らが行けない玄関に飾ってあります、だって、危ないもん。(爆)

そういえば、2Fベランダには、プランターに植えたモッコウバラが置いてあります。これもほったらかしでどんどん伸びてくれていて、バラというわりには、トゲもないので気にいっているのですが……一重の白い花のタイプが植木屋さんにあったー!!!!(うちのんは、八重の白。)葉っぱの色もちょっと違っていて(ちょっと赤っぽかった)これも惹かれる~~!(わはは、実はうずうずが高じて昨日ちらっと用事のついでにセール中の植木屋さんを覗いてきてたのでした。笑)

うずうずと言えば……しばらく映画から遠ざかっていたので、うずうずしてきて(笑)春休み中に実は、
こんなん
とか(「マイブルーベリーナイツ」を観たいというムスメと一緒にシネコンへ行き同じ時間帯にアタシはこっちを観てました。逆さやん、というツッコミはなしで。だって好きやねんもん。爆)
こんなん(これは、ダイモンはかわいかったけど、内容的には原作と比べちゃうとちょっと不完全燃焼だったかな。笑)を観てきてました。
次はコレ。いやコレも原作考えたら、不完全燃焼なんはわかってるけど(何故に駅を壊す?!必然性ないやん。爆)既にペア特別鑑賞チケット買っちゃったもんね。(←アホやん。爆)

そしてちょっと切ないうずうず(笑)……去年突然欠けてしまった両サイドの上奥歯(多分あの交通事故の影響があったんちゃうか?!と本人思ってますが。)、残っていた部分がまた欠けてしまいました。(涙)ってか、てっきり詰めもんが取れたんや、と思って歯医者さんへ行ったら「また欠けてる!」と。とりあえず片方ずつ処置することにして、処置を始めてもらったのですが、鈍い痛みがうずうずと。(涙)奥歯って、ふっとした拍子に食いしばるでしょ?!その途端にずしーんと。はぁ、因果関係が立証できひんのが、ちとくやしいけど、ま、仕方ないかぁ、頭は無事だったもんね。(の、はず。爆)
処置は、麻酔を使ってするんですが、その麻酔がよう効くっていうか?!戻ってきてから数時間、ヘンなままでした、参った~~、続きは来週するそうです、はぅ~。

| | 10:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰です

まだまだ、元気そうで何よりです(^o^)。
さすがに、映画の趣味も変わりないようで、一安心……(^_^;)。

| Junpoco. | 2008/04/14 15:06 | URL | ≫ EDIT

◆jumpoco.さん

こちらこそご無沙汰してます、お元気ですか?
おかげさまで、元気にしてます、映画の趣味も相変わらずです、ハイ。(笑)

| 暁 | 2008/04/16 09:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/930-2d7036c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

