PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

濡れタオルで仕上げ拭き。(爆)

好きで巡回している「猫ブログ」が、いくつかあります。俗に言う「有名猫ブログ」?!(←この言い方、あんまり好きじゃないけど。笑)
ココとか(笑)
ココとか(笑)
ココとか(笑)
ココとか(って、ココは猫ちゃうし。爆)
そして、ココに、はっちゃんのグルーミング法(って、はっちゃんがするんじゃなくて、おかんさんおとんさんが、毎日しているという、ブラッシング+濡れタオルで仕上げ拭きっていう方法)が載っていたので、思わずうなずいて実行してみました。

なにせ、我が家では、猫たちにシャンプーをしていないのですな。
大昔、ちびっこだった頃には、何度かしたこともあったのですが、あまり必要性が感じられなくて、かえって几帳面にシャンプーすること自体が不自然な気がしたので、ほったらかしている、という。(なにせ3猫いるから、自分自身でのグルーミング+お互いにするグルーミングがあるので)でも、なんだか、ずず黒く(ってこの表現でいいのか??爆)感じることもあり(特に、中長毛で薄い毛色のバルドが、うず汚れて見える。笑)気になっていたのでした。
3猫とも、とりあえずブラッシングは好きみたいで(いやトルクはあまり好きじゃないかも。すぐ逃げようとする。笑)今までもさせてくれてはいたのですが、濡れタオルはどうやろ??と思っていたものの、なかなか気持ちが良かったようで、3猫とも逃げ出さずに仕上げ拭きまでさせてくれました。毎日は無理かもやけど、たまにしようね、うん♪

| | 20:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして!

どもども!
私のところに貼ってるアクセスランキングにURLが表示されてたもんで寄らせて頂きました。
なんかリンクを貼って(伏字でw)もらったみたいで申し訳ないっすね!
しかもお気に入りのとか言われちゃうと、結構な確率で照れてしまうんですけどね(笑)
ただ一つ間違いが…。
家は「有名」って言葉の付かない猫ブログっすけどねw

| 猫バカ1番 | 2008/04/07 23:52 | URL | ≫ EDIT

◆猫バカ一番さん

コメントありがとうございます!ってか、勝手にそれも伏字で(笑)リンクを貼ってしまって、すみませんでした。ランキング、見に行ってみてびっくり、でも猫好きさんが見に行ってくださってるかと思うので、お許しください。
猫バカ一番さんとこを知ったのは、雪中ラッセル画像がきっかけでした。うちのコたちは、外遊びを知らずに暮らしてるので、すんごくうらやましく思ったのでした。
これからも、遊びにいかせていただきます~!

| 暁 | 2008/04/08 22:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/926-e6a14b04

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

