PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

京都へ。

見たい展示がいくつかあったので、京都へ。なんだか今年はよう京都へ行ってるような気がするわーと思いながらも、どうもまだまだ「土地勘」みたいなものは培われず。(そらそうや、人一倍方向音痴やねんから。笑)よって今回も、十三でIつかさんと待ち合わせ(てもらいました、ありがとう~~。笑)最初の目的地ギャラリー集さんへ。
町屋を改造した、というギャラリー、間口の割に奥が深いのは町屋の特徴ですよね、いろんな作家さんの食器や雑貨、立体などなどが並び、楽しいお店でした。EMYさん(天野千恵美さん)の卵猫を無事GET(全身縞々卵が気になっていたのだっ!笑)そして、新神戸人となったお祝いに両親へ、みのむしさん(服部京子さん)の言葉のだるま猫ちゃんズ(カップルにしました。笑)もGET、彼らの生活を彩ってくれることを祈りつつプレゼントにしようっと。(ということで、画像は卵猫ちゃんのみ。カップルだるま猫ちゃんズは、両親ちへ直行♪)
tamagoneco.jpg

他にも気になるものに後ろ髪引かれつつも、近くのやはり町屋を改造したイタリアンへランチに。パスタにメイン料理(肉か魚かを選びます)にサラダとパン、食後の甘いもんとコーヒー、バランスが良くておいしくいただきました、ハイ。

それからちょっと北へ足を伸ばして、銅版画家のアカサカヒロコさんの個展を拝見しに。
伊丹のクラフトフェアではじめて作品を拝見して感激……今回大きな作品がいっぱい拝見できてすんごく刺激的でした。
彼女の作品の魅力は、やはり独特の世界観っていうか?!浮遊感っていうか?!空に作品ではしごをかけて、どんどん登っていきたい、っていうかんじ??(アタシはわかるが、お読みのみなさまにはわかり辛いたとえやわね。爆)ふっと、私は私の表現しかできひんけど、その表現の中で、やはり詩情は醸し出していきたいなぁ、などと、作品を拝見しながら思いました。
このギャラリーもまた、町屋を改造したもので、先の2軒より更にもとのカタチを残していて、おくどさん(っていうの?!台所のかまどですわな。)も残っていたし、土間の台所の上の部分は吹き抜けのままになっていたし、階段急やったし(笑)、すんごくすんごくいい雰囲気でした。……ロンドン郊外のセミデタッチドの家にも憧れるけど、京都の町屋もいいなぁ~。(って、冬は寒いやろけどなぁ。汗汗)奥に広い庭もあって、視線が抜けるのも、気持ち良かったです。

そこからまた烏丸駅方面へ戻り、錦市場でお茶をしたりお土産を買ったり。途中用事で先にIつかさんが帰られた後も、えMYさん、Nてさんとおしゃべり……いろんなお話伺えて、充実+刺激的な時間になりました、みなさまありがとうございました。
さぁ、動きだすぞー♪(←ほんまに、今頃になって。笑)

| | 23:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとうございました

京都、楽しかったです~♪
卵猫もお求め頂きありがとうございました!
今度は「サビーちゃん」作るからね~。(^^)

アカサカさんの作品、すごく素敵でしたよね!
「自分の創作世界」の根底まで揺れが届いたくらいの震度でした。
私もがんばろ~~~っと♪

| えMY(笑) | 2008/03/24 20:30 | URL | ≫ EDIT

楽しかったです~♪

最近、私以上に猫ゲット率が高いと思われるAきらさん(笑)
お腹もココロも満腹した一日だったですね・・・
ありがとうございました。

ブログの対策・・・私も考えないと。(~_~;)

| Iつか | 2008/03/25 09:33 | URL | ≫ EDIT

今年はまだまだ

京都にご縁ありそうですよね♪
またぜひご一緒しましょう~。
アカサカさんの作品、すごくステキでしたね。ご本人も♪
いい刺激をいただきました。ありがとう。

| ねこて | 2008/03/26 09:45 | URL | ≫ EDIT

みなさま、一日ほんまにありがとうございました♪
◆えMYさん
卵猫ちゃん、並んでる生姿(メンバー減ってたけど。笑)かわいかったです。サビ猫、ぜひぜひお願いします。
アカサカさんの作品、ほんまに素敵でしたね。
◆Iつかさん
猫GET率……高いかもっ!でも歴史が違う??(笑)
ほんまに満腹充実した一日でした♪
ブログ対策……画像認証にしたら、ぴたっとなくなったよー、へんなコメント!
◆ねこてさん
京都行きまくり状態続いてます~、週末は新風館やし。(笑)
またぜひぜひ♪
アカサカさん、ご本人もあそこでの展示を楽しんでおられるのが伝わってきて、なんだかシアワセな気分になりました、いい展示でした~~!

| 暁 | 2008/03/27 09:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/916-4602926f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

