PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祭りが終わって……(笑)

ここ数年海を越えて応募している某絵本原画公募、気付いたら結果が出ていました。

はー、今年も落選でした。ま、すんごいレベルの高い実績ある公募なので、当たり前っちゃー当たり前の結果ではありますが、待つ間のドキドキは毎年のことなので(懲りないヤツ。爆)結果が出てしまうと、やはり寂しいようなほっとしたような。でも、この公募に応募する、ということを繰り返しているおかげで、ひとつのおはなしを期限までにしあげようとする作業を、真面目に真面目に、自分を追い込みながらできているのも事実なので、多分来年(いや、今年か。笑)へこたれずに挑戦しようと思います。(道端の雑草のように。笑)
決して、絵を描くことも文章を考えることも、得意ではないけれど、何が好きか、何をやりたいかと考えると、やはりたどり着くのはそこなので……じたばたしていくしか、ないんでしょうなー。(笑)じたばたしていく内に、見えてくるものもあるしなぁ。

去年の最後の4半期(そんな表現ありか??笑)は、ちょっと健康面でつまづいてしまって、元気印のアタシもさすがにちょっといろんなことを考えさせられたのですが、どうやらそのあたりも、どうにか回避できそうなかんじです、今年はちょっと真面目に真面目に、流されながらも流されず(意味わからん。爆)追い込みながらも追い込まれず(さらに意味不明。爆)自然体でいきたいなと、今更ながら思ってます。多分、この結果を受け取った全世界のそれぞれの応募者が、そう思ってはるやろなぁ、と思いながら。
いいもの、創りたいです、がんばりましょーー!!(と、日本語で世界に呼びかけてみた。笑)
bo2008.jpg

↑画像は、応募した作品の一部。仔猫たちとドラゴンの物語です。これは、ちゃんといつか、仕上げたいと思ってます。(ゆってもうた。爆)

| | 19:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

行け行け~!

好きな事に一筋。
そんな暁さんから元気をもらえます。

全世界からの応募・・・・ちゅうとあれかしら・・?
(ど素人なので多くは知らないのだけど)

| しのすけ | 2008/01/26 06:35 | URL | ≫ EDIT

◆しのすけさん

ありがとうございます~~~!元気、これからも、うるさくない程度にかもし出しますね、よろしくです。(笑)

ボローニャです~、某ってせんでも、なんです。(笑)
ボローニャの町、すっごくいい雰囲気の町らしいです♪

| 暁 | 2008/01/26 11:45 | URL | ≫ EDIT

祭りは・・・

また、始まっていますよ~!(笑)

「作品が選ばれなかったきみたちに・・・」(←私かっ!)向けて
「・・・元気を出して来年も新しい審査団に作品を応募してほしい」
とある審査員のひとりは言っています。byボローニャ図録(2006)
あ・・・昨年の図録(2007)がまだ私の手元に・・・。(汗)

| いつか | 2008/01/26 12:12 | URL | ≫ EDIT

◆いつかさん

お疲れさまでした~~!(と、結果を見ながらついつい言いたくなってしまったアタシです。笑)そして始まっていますよね、うん!
図録、お願いしといてごめんなさい。近々、どっかでお会いしたいです、残念会もかねて、一献♪(って、そこかいっ!!ってかんじですな。爆)

| 暁 | 2008/01/26 22:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/871-d7b4134a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

