PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

画像サイズテスト中。

080112bato.jpg

↑今までこのブログにUPしていたデジカメ画像は、だいたい400px×300pxにサイズを変更してUPしていたんですが、新しいテンプレートにしたら、本文と画像の横幅の違いが気になってしまって、ジャストサイズを模索(笑)結局どうやら横幅を480pxにしてやるとぴったりみたいですな(笑)それくらいの大きさの違いであれば、多分表示するのにかかる時間はあまり変化ないはず、ということで、これからはこのサイズにしようーっと。(と、ザツなくせに妙なこだわり。爆)

ちなみにこれは、印刷部の活動中、どっちがイニシアチブをとるかでもめた部員たちが、小競り合いになった、の図です。(笑)このふたり(2猫、ですわね。笑)は、我が家では一応、奥の黒っぽい縞々猫・トルクが長男、手前の茶トラ・バルドが次男で末っ子、という判断がなされていますが(生物学的なほんまのとこは、どうかわかりません。ただ、出会ったとき、トルクは目が開いていたけど、バルドはまだ目があいてなかったので、そういう認識に。さらに際立ってちびっこだったぱーこさんも、目は開いていたのでまんなかで長女、という設定です。笑)不思議なもんで、この長男、どこぞの人間界でもそうだったりしますが、お人よしで押し出しが弱く要領の悪い、めちゃ「長男」っていうタイプ。この次男くんがまた、人当たりがよく、要領が良くて、おいしいとこをかっさらっていく典型的な末っ子タイプ。(いや、すごい極端な表現してますが、長男(女)さんにも末っ子さんにも悪意はありません、お気を悪くなさらないように。笑)ふと気付くと、トルクはいつもバルドに追っかけられて、迎え撃つ、という状態に追い込まれてます。(笑)
と言っても所詮兄弟、ぱこぱこ猫パンチの応酬や、取っ組み合いの噛み付き合いにはなりますが、案外ある意味遊びっていうか?!運動っていうか?!……レスリング部部活へ移行っていうかんじ??(爆)この後も結局机から床に降りて取っ組み合い、のち寄り添って床暖の上で眠る、というかんじでした。

……それにしても、バルドよ、そのファットエプロンはりっぱすぎないか?!(爆)太ももなのか?!エプロンなのか?!ようわかりませんな。(汗汗)

| | 10:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/853-4c9b1add

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT