PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ライバルは誰?!(笑)

080108.jpg

去年の暮れあたりから、我が家のリビングに顔を見せるようになった新人さんたち。
向かって左端から、
黒猫その1:雑貨屋さんで、手にとってその重さにやられてしまって(笑)ついつい買ってしまったコ。
黒猫その2:ジジですな。(笑)ムスメがかばんにつけていたのを引退させたので、もらってしまった。
ブルーの小さなテディベア:maliaさん作のスレートブルーのくまちゃん。アートフリマの時から(いやその前からかも。笑)気になっていてお迎えしました。maliaさん、ありがとうございました♪
布の縞々猫:冨山房の小さな絵本『やんちゃねこのセビー』についてきた布ぐるみ。(これが欲しくてついつい絵本を買ってしまった、という。笑)

3猫、特にトルクは、なぜかこのセビー人形が大嫌いらしく、この後ちょっと目を離したら、セビーっちだけが床に叩き落されて部屋の隅に行っていました。うーん、色合いからするとライバルやもんね、トルク。(笑)結局、この記念写真の後、作業机の上から、棚の中へ移動させました、安全第一やもんね。

そういや、新年初めましてのネットでの買い物は、どうにも足りなかった縞々猫用の水彩色鉛筆でした。セットで買ったものがメーカー違いで2セット、それに画材屋さんでバラ売りのものを買い足して使っているのですが、なぜかブルー系が多く(爆)縞々猫のシマシマを描く色が足りなくて、ネットで検索しまくって、バラで色鉛筆を売ってくれる画材屋さんを見つけたのでした。なんと仙台。(しのすけさんのご近所だったりして。笑)たとえ送料がかかっても(買いに出るにしても、大阪やったら案外かかってしまうし)バラで好きな色を手に入れれるのは魅力です。届いたものをペン立てに並べて、今度は緑系(カエルを描くか??笑)が足りないのに気付きました、またの機会に考えよう~~っと。(笑)

*********更新履歴*********
『暁丸食堂』TOP絵を変えました。今年はマメに更新していこうと思ってます、今んとこ。(←コラコラ。爆)
手描きの絵は、スキャンするとどうしても細かいニュアンスが消えてしまうような気がしますが(スキャンの設定やフォトショでの加工がヘタなんやろなぁ。こればっかりは数こなして馴れていくしかないやろなぁ。)少しずつ勉強していこうと思います、ハイ。

| | 09:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おばんでがす~

topの絵はいつも素敵だと思っているのですが、
今度のもなんともいいですねぇ~。

画材屋さん、私が知っているお店かな?
いかにも色鉛筆をバラ売りしそうな(ってどんなん~?)
雰囲気です。

暁さんの暖かな作風の絵が好きなので、
どんどん色鉛筆をバラで買って 絵を描いてくださいな~。

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

| しのすけ | 2008/01/10 21:56 | URL | ≫ EDIT

◆しのすけさん

TOP絵ご覧くださったのですね、ありがとうございます、こうして感想伺えるのん、すっごく励みになります♪
画材屋さん、実店舗があるのかどうか?!ようわからんのですが、とっても丁寧に対応してくださってる、という印象でした。ほんまは、地元にいきつけの画材屋さんがあるといいのでしょうが、神戸の三宮は、ふっと気付くと画材屋さんが店じまいしてたりして、やっぱり不便で。って、いっぱい買わないから閉まっちゃう??うーん、難しいですよね。

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします!

| 暁 | 2008/01/11 18:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/850-48ab2331

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT