PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブログも食堂も

本宅?!『暁丸食堂』も、このブログも、新年を迎えて、ちょっとずつ手を入れています。
慣れ親しんだスタイルや、ブログのテンプレートとかもいいんだけど、ちょっと変えてみたいな、と思ったり。特にブログのテンプレートは開設当初にDLしてちょっと手を入れたやつを使い続けてきたので、プラグインにも対応してなかったし、そろそろ変え時かな??と。(笑)
とりあえず、シンプルそうなやつをDLさせてもらい、TOP画像やフォントの色など、少しいじりました。まだもうちょっといじれそうなので、ボチボチ変えていこうかと思ってます。
ちなみにそのTOP画像……ちょっとウルサイかも?!と思いながらも、懐かしい写真を切り貼りしてみました。大きい画像なので、もしかしたら表示されるのに時間がかかるかもしれません……もし、ご覧のディスプレイで何か不都合などありましたら、教えてください、よろしくお願いします。

サイト『暁丸食堂』も、しばらくいじってなかったので、ギャラリーの内容など、ちょっと見直そうと思ってます。イラストや絵をGALLERY<I>(イラストの略ですな。笑)にまとめ、銅版画や木口木版の作品はGALLERY<P>(版画=プリントの略です。)フェルト作品はGALLERY<F>(フェルトのFです。)に。と、言ってもまだ、版画関連の作品や、ペン画関連はUPできていないのですが。(週明けがんばります~~!)

それにしても……しばらく整理してなかったら、最近の絵をUPしていないわりに、サイトのページ数がすんごく増えてきていました。
イラレを始めた頃の絵はもう消すべきなのか?!それとも記念にとっておくべきなのか?!(爆)悩むところではありますが、今のアタシがわからんようでは意味がないもんなーと反省してます。
ふと気付くと、リンクのページも、実は始めた当初行き来させていただいていた方の中には、サイトを閉じられた方も多く、これも整理すべきやわなーと思う反面、まぁ、どこにも飛べないかもしれんけど、ここに痕跡が残ってるのも、それはそれでいいのかもしれん、と思ったり。
ま、去年の暮れから続いて、身の回り整理月間ということで(笑)ちょこっと考えていこうかなと思います、うん。
080107_0953~02

| | 00:19 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うふふふ♪

覗くたびにスキンが変わってるので楽しいよ~♪
(^m^)←これで3種類目を見た女。(笑)
以前のものはマックでは開くまでに時間がかかってたけど今度のはサクサクですね~♪
それにしても・・・・いいな~fc2。。。
簡単にカスタマ出来るしスキンも良いのがいっぱいあるし。

| EMY | 2008/01/07 15:03 | URL | ≫ EDIT

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/maiprio/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

| みんな の プロフィール | 2008/01/08 02:10 | URL | ≫ EDIT

◆EMYさん

わはは、共有テンプレートを探しまくっていくつかDL、いろいろとっかえひっかえしてました。夕焼けの写真のTOP画像は案外あんねんけど、暁空のやつがないねん……で、結局猫たちの懐かしい画像をコラージュしました。黒い背景もあこがれたけど、やっぱり似合わないかな??と諦めた。(笑)重くないっすか?よかった~~!!
fc2、いつのまにやらブログ界(わはは。笑)でも、大手になってますよね、びっくり。最初にサービスを始めたときにここも作ったので、あんまり更新してないし、アクセスもまったりやけど(爆)サーバーが「1」という古手です、いつの間にやら。(笑)

| 暁 | 2008/01/08 10:22 | URL | ≫ EDIT

(EMYさんに続いて)うふふ。

サイトTOPがまた変わっていた・・・
(^^ゞ←2種類しか知らない女。

上のコラージュ写真もオシャレですね~。
「茶碗に顔を突っ込む猫と色鉛筆」の画像が好き♪(笑)
ウチの掲示板ももうちょっとお洒落にリニューアルしたいな~。(^_^;)

今年も猫にまみれながら制作に励んでくださいね~!

| いつか | 2008/01/08 11:31 | URL | ≫ EDIT

◆いつかさん

えへへ、実は一体何回変えたか?!自分でも覚えてない。(爆)しまいに、いじりすぎて、なにやってんだか?!状態になっていたし。(笑)
>「茶碗に顔を突っ込む猫と色鉛筆」の画像が好き♪(笑)
私もこの画像すきです~~、ひなたさんで見つけたカップ?!小鉢?!を水入れにしてたんですが、それにどっぷり顔をつけるのはバルドだけ(ぱーこさんはそっと顔を突っ込んでた)でした。(何故過去形なのかと言うと、このカップ残念ながら誰かが運動会してたときに落とされて割れてしまったのでした。涙)
>ウチの掲示板ももうちょっとお洒落にリニューアルしたいな~。(^_^;)
いやいや、掲示板はかわいくてOKやと思う!それよりブログを始めましょう~~♪(ニヤリ)

| 暁 | 2008/01/09 21:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/847-b115a167

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT