PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

仕事始め?!(笑)

080104bato.jpg

↑食堂印刷部もめでたく仕事始め?!相変わらず熱心やわー(笑←笑うしかない、というかんじやね。)

ちなみに、2泊3日の帰省中、猫たちの御飯は義母に頼んだのですが、やはり今回もバルド以外は全く姿を見せなかったそうです。そしてそのバルド……私たちが帰宅したときにも、カウンターの上に居たのですが、その様子がいつもとあまりに違うので、胸が痛くなりました。多分、おうちに猫さんが居てはって、留守にしたことがある方は思い当たると思うけど、いつもと全く表情が違って、「臨戦態勢」というかんじ……被毛もぼさぼさで(彼だけがちょっと長毛の血がはいっているので、ちょっとグルーミングがおろそかになると一目瞭然だったりする)おだやかでフレンドリーないつものバルドとは別猫、という様子、やっぱり家をあけるっていうことは、彼らにとってストレスになるんやなぁ、と切なくなりました。ただ、今回はいつもはなかなか姿を現さないパールが、呼び声に答えてすぐに出てきたのが意外でした。
ちなみにバルドのボサボサな被毛は、手で撫でていたら、すぐいつもどおりに戻りました。3猫をつれて旅行に行くわけにもいかないし、ペットホテルや獣医さんに預けるわけにもいかない(多分そっちのほうがさらにひどいことになると思うし)まぁ、年に1~2回のことなので、許してもらうしかないやろなぁ、というのが結論です、ごめんよ~~。

| | 15:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/846-4424307c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT