PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の食堂印刷部。

CANONさんへの素朴な質問です。
……プリンターって、一体何Kgまでの荷重に耐えられるんでしょうか?!
071217bato.jpg

あ、それを言うなら、まずこのパソコンデスクの会社に聞かなあかんか?!
……プリンター用の上部ラックは、一体何Kgまでの荷重に耐えられますか?!

今日も食堂印刷部の活動は盛んです、ハイ。プリンターに電源が入ったらすぐに、ナニをしていても飛んできて、この状態になります。プリンター本体の中でヘッドが動いていることや、紙が飲み込まれていく(下の前面給紙トレイから給紙して印刷してることもあるんですが、いつもとちょっと違う用紙だったりすると後部から給紙するので、飲み込まれていくんですな、紙が。笑)のがたまらんようでひたすら見守っておられます。(写真ではバルドがこっちを向いていますが、デジカメが気になってこちらを向いてしまっただけ。それまでは、しっかりふたりで後部給紙口を覗き込んでいました、はぁ。)

その後、作業環境強化月間の一環で(そうなのか?!笑)スチールのファイルラックを追加し、そちらへプリンターを移動しました。
071218to.jpg

食堂印刷部部長は、プリンターが置いてあったラックの上から、プリンターを監視しています……と思ったら寝てはりますな。(爆)

| | 23:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まったく

うちの制作室にも「通信部」があります。
主な仕事内容はFAXの監視です。
紙が吸い込まれて行くのを点検し、出て来る紙は排出のお手伝い。
おかげで時々紙がグシャグシャになります。(怒)
時々、電話の点検もしているようで、勝手に留守電にしたり何処かに発信したりしておられます。
通信部の主任はF氏です。

| EMY | 2007/12/18 10:16 | URL | ≫ EDIT

◆EMYさん

おおぉー、通信部!FAX関連だけじゃなくて、TEL関連も一手に引き受けてはるんやね、F主任。(爆)留守電になるのは構わない(くもないか?!笑)けど、発信されちゃうのはコワイよね。うちもたまにFAX電話の上を歩いてはることがあって、ピっ!と鳴ってることがある(汗汗)さすがにまだ短縮でもかけたことがないので助かるけど。でも、F主任、がんばってるよね、検品とか管理もしてはるやん、これからが楽しみやっ。(コラコラ。笑)

| 暁*食堂主 | 2007/12/20 11:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/839-5479a5d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

