PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぱーこさん、おかーさんやんっ!!

pamama.jpg

ふっと台所カウンターを見たら、ぱーこが、おなかの下に、ひがしりょうこさん作のねこちゃん型お香立てを抱え込んでいるので、なんだかおかーさんになったみたいでかわいい。(笑)ちなみに左手そばにあるのは、やまねこ屋さんの小さな猫の寝姿のお香立て。両方とも愛用させてもらってます。

1(土)は一日銅版画講座。残すところあと一回やというのに、目標に掲げたことのうち、いくつかできたものもあるものの、「大きな版の製作」に関しては、結局手をつけれてない状態……来週までに下絵をあげて、少しでもとりかかれるようにしようっと。(版作りや摺りは、来期やなぁ。)

教室展の日程と場所が決まりました。今回もみなさん力作揃いの予感(笑)です、お近くの方はぜひご覧ください。(山本善一郎先生もそれぞれ何点か出されるそうです)

①『銅版画講座作品展』  12月19日(水)~12月24日(祝)10:00~18:00
  伊丹工芸センター B1F 企画展示室B(企画室奥の小ギャラリーです)

②『銅版画講座作品展』12月9日(日)~12月28日(金)
  市立伊丹病院 2Fロビーギャラリー
hoshihuruyoruni.jpg

↑市立伊丹病院に出す作品のひとつ『星降る夜に』エッチング、二色一版刷(まだ額装してない状態ですが。笑)

……あ、両方とも本名(爆)で出展しています。作品には、Akilaのサインが入っているので(笑)すみませんが、それで探してくださいませ。(あ、全部猫が居るからそれでわかるか。笑)

| | 16:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わはは!

ぱーこさん、と~っても女の子らしく見えるわ♪
こりゃいつでも卵産めますな。温める練習にゃ。

淡い色合いで、しかも2色!柔らかい線と
ぴったりで、すごい良い雰囲気だね、この絵。
猫ちゃんがワンピース着てるのも、見上げた
感じも良いわ~~♪

本日、お嬢さまは、腹い~~っぱいアンドーナツ
を召し上がっておったみたいですわ。とほほ。

| ひろり~ぬ ←誰やねん! | 2007/12/05 22:09 | URL | ≫ EDIT

◆ひろり~ぬさん

なんかすっごく「乙女」ってかんじがする~~~!!ちょっとくやしいかも。(爆)

昨日、この版を一色刷りして、手彩色してみてんけど、思った効果が出なかった(汗汗)……この猫ちゃん、猫好きさんには多分すぐ猫ってわかってもらえるけど、そうでない人にはわかりづらいよね、きっと。でも、なんだかこの向きのコを描きたかった……ひろり~ぬさんのコメント読むと、そのキモチみたいのんが伝わったかな、というかんじがします、ありがとう~~!!

え?!アンドーナツって、人間用だよね??(猫用があるのか??爆)うっひょー、その後おなかの調子はいかがですか?うちは今日、うっかり出しておいたパンをやられたー!御飯あげてるのになぁ。

| 暁 | 2007/12/07 19:07 | URL | ≫ EDIT

お嬢さま、その後・・・

もちろんアンドーナツは人間用だよ~~!
暁さんところもパンやられたんだねぇ、同じだ。
うちだって、ちゃんとごはんあげてるのに、
別腹なんだってさ。パン食べた後に、自分の
ごはんを食べに行くんだよね、いつも。
たぶん「お口直し」ってやつだと思う・・・とほほ。

そんなお嬢さまは昨日、こんなの今まで見たこ
とないぜ!ってくらいの大下痢でした。はぁ。
もちろんかあちゃんは言いましたよ。「あんたも
年なんだから大下痢したんだよ」とね。←?

この猫ちゃん、猫好きさんじゃなくても分かるよ。
そして「かわいい♪」って思うよ。手彩色も見たい
けど、これも最高にかわいいよ♪すきじゃ~!

| ひろり~ぬ | 2007/12/08 00:06 | URL | ≫ EDIT

◆ひろり~ぬさん

その後お嬢さま(笑)のおなかの調子はいかがですか?あわなかったもんが出ちゃうと治るといいけど……。

>最高にかわいいよ♪すきじゃ~!
ありがとう~~~!!すんごくうれしいです。
手彩色……やっぱりあかんわー。きっとなにかもっといい方法があるかと思うんで、またチャレンジしてみます、ハイ。(笑)
あ、荷物出しました!郵便なんでいつ着くかわからんけど、ヤラレじゃないんで(爆)よろしく~~~♪

| 暁 | 2007/12/12 08:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/834-db5349dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

