PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おでかけおでかけ♪

すっかり亀なペースの更新になってしまってます、ごめんなさいっ!……達者で暮らしており(爆)決して忙殺される、ってほどの忙しさではないのですが(爆)「なんか上手く時間が使えない病」にとりつかれています、って、勝手に背負ってるだけなんですが。(笑)

連休中(って今頃。笑)24(土)は、京都でおこなわれていた「猫の宴」を拝見しに。京都のほんまに中心の大通り沿いにありながら、ひとたび中に入るとタイムワープしたような素敵なギャラリーで、おなじみの猫作家さんたちの作品展、去年も遊びに行ったのですが、場所と作品がいい具合に響き合っていて、今年も素敵な展示でした。と言いつつも、会期後半に入っていたので、随分作品が減っている~~~!!各作家さんのHPやブログで拝見していて、実物見たいなーと思っていた作品もなかったりして(笑)。でもでも、素敵な作品と出会えてシアワセな時間でした。久しぶりにお会いするぴ~さん、みのむしさん、そしてねこてさん、EMYさんのパワーも、すっごく「陽」なオーラで(笑)いい刺激をいっぱいいただいちゃいました、ありがとうございました。
minomushisan.jpg

↑画像は、ひとめぼれ状態だったみのむしさんの「猫茶箱」作品のひとつ、旅人さんと猫。いつものみのむしさんの作品も素敵やけど、これはまたちょっと違った風情で、物語の1シーンを見ているような作品、靴跡と足跡があったりして、隅々まで空気感溢れてます。

翌25日(日)は、木口木版を教えていただいた斎藤修先生の個展を拝見しに。モノクロで表現されている世界が、引き込まれるような、ぐるぐる落ちていってしまいそうな不思議な浮遊感をかもし出していて、閉じられたギャラリーっていう部屋(箱?!)に居るはずやのに、なんだか周りに広い宇宙が広がっているようなかんじ、素敵でした。
先生ともちょこっとお話できて、来年の講座も受講します!と宣言して帰ってきました、ってまずはビュラン研がなくちゃ。(爆)

そして昨日は、ムスメの学校の用事で一日おでかけ……いろんな話をして、聞いて……すんごく自分の力不足を感じたり、それでもやらなあかんことはあるわなーと思ったり。学校では、ムスメの友達にもいっぱい会えて(笑)いい笑顔をいっぱい見れてシアワセな気持ちになりました。学生時代、楽しいことうれしいことばっかりじゃないと思うけど、それでも楽しいことをいっぱい見つけて、モノゴトのいいこと明るいこと楽しいことを見て感じて(ツライことから目を逸らせ、っていう意味じゃなくて)暮らして欲しいです、うん、がんばれ。(笑)

そして夕方、maliaさんと待ち合わせて、元町のコフクカフェへ。迷いそうになりながらも到着、tontonさんともお会いしてびっくりしつつ(笑)やましたさんの猫写真と佳乃寿さんの布小物の世界、堪能させてもらいました。が、がま口はまたしてもご縁がなく(ううぅ。笑)でも、やましたさんちの3猫のぽち袋は、お年玉用にGETして帰ってきました。

……で、もう(金)うぅーぅーん。週末やわー。(爆)銅版画で宿題も出ているので、今日はきっちり(一番似合わない単語やね。爆)するぞー!!!

| | 10:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとうございました

旅人と猫、暁さんに気に入ってもらえて嬉しかったです!
しかもこの写真良く撮れてますねー。

私とはたくさんの共通点があることがまたもや判明した今回の宴で(笑)お会いできて楽しかったです。(^0^)/
私も夫の小言は気にしないようにしてガンバリマス。(((≧∇≦)))

| みのむし | 2007/12/02 13:05 | URL | ≫ EDIT

◆みのむしさん

ほんまに素敵な作品、ご縁があってよかった♪
写真……どう撮っても背景に難がありそうだったので、開き直って、椅子の背を背景にしてみました。(笑)

共通点、ありましたねー!(爆)「食べれるし飲める」人であることがわかったし。そうそう、お小言!上手くかわしていきたいですよね、お互い。(笑)

| 暁 | 2007/12/07 19:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/832-5e0c2707

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

