PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大阪猫写真探検?!(笑)

週明け平日には、どうやら明るい間に動き回れなさそう(目的地はそれぞれ室内での展示やけど、やっぱり明るい中で拝見したいなぁ、と)ということで、家での用事がひと段落してから、ふらっとひとりで大阪へ。(さすがに2連荘では誘い辛かったもん。笑)そうそう差し入れ♪と思って寄ったパン屋さん……しばらく行ってなかったけど、相変わらずの繁盛ぶりで、店内の食パンやらごろんとしたかたまりの固パン系は全部予約済み……ってことで、ちょっとだけになっちゃいました、ごめんなさい。

谷六のひなたさんでの、ばんひろみさんの個展『幸先の猫』……手作りの美しい造作の額に入った、家猫さんや町猫さんの写真たち、猫好き仲間たちとワイワイ言いながらも拝見したいし、ひとりでじっくり拝見するのもよし、という作品たち、ひなたさんの雰囲気とも合って、いい空間でした。こちらは11日まで展示されているそうです、大阪方面へ行かれる方はぜひ。(店主まきさんの入れてくれはるコーヒーやキャラメルミルクなどのあったかい飲み物もオススメです。笑)先日お会いしたたるさん、DEMIさんたちや、やましたさんともお会いできてよかったです。

その後、梅田まで戻り、歩いて「ほなな」さんへ。猫だまりさん展示へは、これで2回目。同じお店での展示でしたが、前回より更に見やすくなっていたような。こちらはグループ展で、みなさんそれぞれの「今伝えたいもの」が伝わってくるようで、楽しかったです。こちらは6日までかな??ここでも、お会いしたいと思っていた名古屋の素敵なおふたりにお会いできてよかったです。
そして、余談ですが(それに多分こちらはご覧になってないと思うんですが。爆)会場でお話した陶芸のよしもとさん~~、アタシが絵付けして、同行していた友人達に「アメーバ??(爆)」って言われたマグカップはコレ↓です。久しぶりに出してきてみましたが、やっぱりヒイラギじゃなくてアメーバっぽいです。(爆)ちなみに2001年に描いてました、わはは、ぼちぼちお仕事としてイラストを描きはじめてた??この頃には???いやー罰当たりですな。(爆)でも、せっかくのノリタケのカップなので、今年の冬は使います~~♪
071104cup.jpg

| | 23:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

思い出した・・・(笑)

そうそうヒイラギ、ヒイラギ。
アメーバじゃないよね(爆)
もう6年前の事なんだね。
懐かしいよー。

| malia | 2007/11/05 21:11 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました!

暁さん、こんばんわ。
日曜日、お出かけ下さいましてありがとうございました!
ちょっと凄い人数の時間帯でしたが、じっくりご覧頂けましたでしょうか(笑)。

私もあの方やこの方と一挙にお話する事になって、知った方を後回しにする悪い甘えが出てしまい、暁さんとはパンを貰ってわーいありがとう!と喜んだだけだったような……す、すみません、、、、、、。
今、母があまりの美味しさに横取りして一人占めしとります。

預かったものも、さくらちゃんに無事渡しましたので、ご報告申し上げます。

ありがとうございました。

| ばん | 2007/11/05 22:51 | URL | ≫ EDIT

◆maliaさん◆ばんさん

◆maliaさん
久しぶりにじっくり見たけど、やっぱりアメーバやったわ。(爆)年見てびっくりしました、もうそんな前になるんやねー、また花見行きたいなぁ。
◆ばんさん
賑やかな時間帯でしたが(週末はずーっとそうやったんやろなぁ。)それでもじっくり楽しく拝見させていただきました。
パンねー、あの倍ほど持っていく予定が、全部予約状態になっていて、少しになっちゃって・・・おかーさまに気に入ってもらえたらうれしいです。(笑)
お届け物依頼も、すびばせんでした、ありがとうございました(感謝)

| 暁 | 2007/11/08 07:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/826-282b654a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT