PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行ってきましたっ、『来る福招き猫まつりin瀬戸』!

猫好きさんたちの祭典?!瀬戸でおこなわれた『来る福招き猫祭りin瀬戸』に、初めて行ってきました。
瀬戸物のまち、瀬戸でおこなわれる猫好きさんたちのための楽しい賑やかなお祭り、ってのは以前からお聞きしていたんですが、予定があわずいけずにいましたが、今回初めて遊びに行くことができました。
新幹線で名古屋まで行き、その後JRの在来線大曽根駅で、Nゴルさんと合流、名鉄に乗り換えて尾張瀬戸へ。そこで前日から瀬戸入りしていたいつかさんと合流して、さあ行動開始!!
展示はまちの中のいくつかの会場にわかれてされていて、その会場を無料シャトルバスが回っています……と言いつつも結局のとこは、自分の足頼みっていうか?!気力勝負?!(笑)怒涛の勢いで、100人展の会場やら、それぞれの個展やブースを拝見+お買い物(笑)やらなにやらかにやら……楽しませてもらってきました。
070923_1322~01.jpg

↑商店街のアーケードにも、こんな垂れ幕が。(笑)いろんな方が描かれた猫さんたちが見下ろしてました。
一日目一杯楽しませてもらって、名古屋で軽ーく打ち上げ??(私が何故打ち上げる??笑)もして、帰ってきました。お世話になったみなさま、ありがとうございました。
……それにしても、「重いもんは持ち帰らない!」と宣言していたにも関わらず、ついつい『自宅の猫の名前を書いたら、古本を安くわけてくれる』というブースで、本を買い込んでしまうアタシって一体?!(すみません、思いっきり名前の由来まで書いてきました。爆)
モノツクリの方々のpower and love を直にひしひしと感じた一日、さぁ、私も動き出さないことには、バチがあたります、ハイ。(笑)

| | 14:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しかった~♪

暁さ~ん!ありがとうございました♪
画像は「こんなんで効く」の猫さんですね!
この猫さん最高に可愛かったです!
鉢に丸くなったパーこちゃん♪
素敵でした。みかんも可愛かったし(親ばか)

暁さんの「暴走」羨ましかったです(笑)
病み上がりなのにパワフルな暁さんに
元気貰いました(爆)
また是非!どこかで遊んで下さいね♪
ゆっくり時間がなく帰宅したのが残念です。
今度は西にニャゴルが遊びに行きたいと
思っています(^o^)/

| ニャゴル | 2007/09/24 19:19 | URL | ≫ EDIT

楽しかったね~♪その2

そうそう・・・膨れ上がったNECOBAGの中には2冊の本も入っていたんでしたっけ。
(↑Nゴルさんはトイレットペーパー4ロールを持ち帰ったけど・・・:笑)

でも、楽しくて・・・遊びつかれた子供みたいに帰りの新幹線ではぐったりしてしまいましたよ・・・(^^ゞ
お疲れ様でした!ありがとう~♪

| いつか | 2007/09/24 20:46 | URL | ≫ EDIT

楽しかった~その3

色々話も出来たし、最後に荷物も減らしてもらえたし、打ち上げも楽しかった~
暁さんのパワフルさって台風並やし、台風が通り過ぎた後の空みたいに気持ちいいんだよね。
焼き菓子もありがとな。
日持ちしないもの色々買い込んだもんで、はよ食いたいけど食えん(爆)

わいもこの垂幕ええなと思うた。
絵の雰囲気だけでなく、言葉もええねん。

| 千早 | 2007/09/24 23:24 | URL | ≫ EDIT

◆ニャゴルさん◆いつかさん◆千早さん

◆ニャゴルさん
一日めいっぱい遊べて楽しかったね~~!待ち合わせもばっちりやったし(笑)ありがとうございました。
この画像……コトバも入れたつもりが、写ってなかった~~(爆)情けないっす。結局デジカメでは一枚も撮らなかったし。
病み上がりだったので、いつもよりはペースダウンしてたけど、あくまでも本人的には、だったみたいで(爆)ニャゴルさんパワーのおかげかも。
次回はぜひぜひ関西で♪
◆いつかさん
しっかり者のナビ役、ありがとうございました~~!それにしてもあの猫パワー、すごかった!もうちょっと元気やったら、帰りの器のお店も覗いて帰りたかったなぁ。(懲りないやつ。爆)
100人展の作品、素敵でした。でもぜーたく言うなら、もっと近寄りたかったぞー!!
◆千早さん
「帰りの荷物減らし」……反則技っぽくてごめんね、でも大切に着ます、ありがとう~~~!!!(御礼のキモチも込めて、某所に、GETさせてもらったキジ白模様の巾着送らせてもらいました、きっと喜んでもらえると思う♪)
この垂れ幕、予定では、字も写ってるはずやったのに、あきませんでした。猫バス?!も、顔がちゃんと映ってなかったし、あかんわー。(爆)

| 暁 | 2007/09/25 07:50 | URL | ≫ EDIT

お会いできず残念

せっかく暁さんが初瀬戸入りされたのにお会いできず残念でした。
猫の古本、私も毎年かなり買い込んで帰ります。
まあ私は車だから気兼ねなく買い込んでしまうのだけど、去年は十数冊、今年も8冊だったかな。
他にもなるべく買わないでおこうと心に決めながらも会うひとごとに「また荷物増えてない?」と言われてました。(~~;)ゞ
次は猫の宴でお会い出来ますね。楽しみにしています。(^0^)/

| みのむし | 2007/09/25 08:53 | URL | ≫ EDIT

病み上がりだったの?

遠い所お出ましいただきありがとうございました♪
でも・・・なんかゆっくりお話できて無い様な(^^;)
でもまたゆっくり会えるもんね~~。
『鉢猫』ぱーこちゃんは今回一番人気だったのよ。(^^)
「欲しい~~~」って叫んでいた奥様いたし。
「株が落ちて無かったら絶対買ってる」っておっしゃってました。(^m^)

| EMY | 2007/09/25 09:03 | URL | ≫ EDIT

ありがとさんでした

ああいう所でお友達に会えるのは、とてもほっとするもんです♪どうもありがとうございました(^.^)
私もいっしょに巡回したかったよ~(笑)
猫の名前って、ひょっとして○ヒロさんのブースですか。私もいつも本あさりに行きますぜ(~o~)v

| ねこて | 2007/09/25 09:50 | URL | ≫ EDIT

◆みのむしさん◆EMYさん◆ねこてさん

◆みのむしさん
(土)か(日)か最初はどちらにするか迷っていたんですが、結局(日)に。でも、(金)に体調崩したので、(日)に予定していて正解でした。
みのむしさんも猫の古本、買ってはったんやー、私が行った頃には、犬ものとか漫画中心になっていたのは、そのせい??(笑)猫の宴でお会いできるのを楽しみにしとります~~♪
◆EMYさん
一応(爆)病み上がりやってん。(今日、検査結果も聞きに行ってきました、OKでした♪)ニャゴルさんには、「いつものテンションじゃないかも」と言いつつ、いつものテンションだったみたいです。(汗汗)
『鉢猫』さん、人気でよかったです、だーってほんまにかわいかったもん。(実物は??笑)
◆ねこてさん
ねこてさんのブース、ゆったりした空気が流れてましたね~、お客様はいっぱい入れ替わり立ち替わりやったけど、ねこてオーラがたゆたってましたわ。(笑)巡回、おもしろかったー!!
そうそうち●ろさんのブースですっ。ニャゴルさんオススメのアラーキーの猫写真本と、読んだことのなかった猫題材の翻訳の読み物(児童文学)をGETしましたっ。

| 暁 | 2007/09/25 22:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/809-fc2aea01

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

