PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新人さんがやってきました!

実はこの夏休み期間中に、長年連れ添った(え??爆)プリンターがトラブルに見舞われました。(うーん、「壊れた」とか「お釈迦になった」とかも表現として浮かんだんですが、厳密にはそうでもなくて)

キャノンのプリンターって、ある程度の枚数を印刷すると、廃インクタンクってやつが満杯になるそうで(ヘッドクリーニングとかでもたまっていくそうで)、そのエラーメッセージが出て、印刷できにくくなりました。(これも微妙なお話で(笑)全くできひんワケではなく、エラーメッセージが出て、印刷ができなくなるものの、リセットすればまた印刷できるようには、歌人にいじってもらったのですが)いじってもらったついでに、歌人はネットに載っていたトラブルシューティングの説明を読みながら、廃インクタンクの掃除もしてくれて、さぁ、これでOK!と喜んだものの……なんの具合か?!カラーインクの内の一色、マゼンタが出なくなってしまいました。
……うーん。マゼンタでないとあかんねん。(爆)

ちょうど、赤紫色にシールを印字したかったのに、見本で印刷したら、出てくるのは、黄緑やら深緑やら。(爆)おおー、マゼンタがかからないと、紫ってこんな色なんやわーと妙に感心しつつも、このままではどうにもならず。長い間の酷使に耐えてくれた戦友ピクサスくん、それでもモノクロ印刷はできるので、文書などを印刷する華族用に払い下げとなりました。
070901prntar.jpg

結局、近くの家電量販店に行き、同じキャノンのプリンター機能のみの中で一番機能のいいやつをGETしてきました。いらっしゃい、新人くん、酷使の世界へようこそ!(爆)ってことで、セッティングやらなにやらをしていたら、早速印刷見習いたちがやってきて、興味津々で観察していました。……手伝わんでええで、見学だけで。(笑)

| | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/803-bd333b23

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT