PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末は……

(土)……朝から図書館の当番……と思い込み、出発したものの、午前と午後の当番を勘違い(数日前に頼まれて交代したのでした)していたことを発見。車は歌人(いいわー、この変換。ギャップがたまりませんな。爆)が使っていたため、電車移動してたので、一旦帰宅することは諦め、他で時間をつぶすことに。
ちょうど、当番が終わってから行くつもりでいた美術館の中の図書館へ資料を探しに行き、ついでに、ブックオフも覗くことに。このブックオフ、なぜか美術関係の本が多く出てるので、何かないかな??と思ったら、やったー!!アクリル絵の具の使い方の本がありGET。他にも洋書のインテリアの本があり、それもGET。資料もチェックできて満足しつつ、当番へ。
日曜日はお休みなので、土曜日は利用者さんが多く、さらになぜか?!「え?なんで??(驚)」というようなことが連続で起き、体力的にも気力的にもちとへばる。(笑)うーん、なんでやろ??ねぇ、なんで最近こうなんでしょう??(と誰に聞いているのぢゃ。爆)
でも、月初にみなさんで手分けして全戸に投函した図書館紹介リーフレットの効果で、「図書館あること知らなかったけど、リーフレットで知ったので、登録にきました!」という方が何人かいらして、リーフレット作り、忙しかったけど、やってよかったなぁ、と思うことしきりでした。

当番後一旦帰宅。久しぶりに某児童書専門店でのストーリテリング勉強会に出席。多分……2ヶ月ぶりやわーと思いながら行くと、わぁ、2年ぶりぐらいでしょうか?!すっごく懐かしい方にお会いできました。いろいろお忙しかったとは、伝え聞いてはいたのですが、お元気そうでなにより!久しぶりにお聞きしたおはなしも、楽しいものでした。先生や他の出席者の方のおはなしを聞いたり、自分でもひとつして、やっぱりこの空間、ストーリテリングって好きやなぁと思いつつ、新しくでていた本も発見、GETしました。
終了後、歌人と華族(え??そんな展開か??爆)に車で迎えにきてもらいイタ飯屋さんへ。そのお迎えを待つ間、「復活書房」(要するにブックオフですな。笑)に入ったら、なんと!!岩合さんの写真集が105円で出てた!!!!きゃー、これは持ってないわーと思わずGETしたのでした。
・・・・・・・・・・・・よう本を買った一日でした、ハイ。(爆)

(日)……うぅーん、ひなた新聞の原稿を考えながら、過ごしました、ハイ。(え?!それだけ??爆)

| 日記 | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/778-3167ab6e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

