PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すんげー久しぶりに(笑)

食堂TOP絵を変えました。てか、正確には銅版画に、ですが変えました。
私自身の蔵書票も作ろう!と思い立ち(だーって、松風さんの蔵書票がおしゃれでかわいかったから。笑)作ったもの……猫町さんには、革に刷ったものを追加で搬入させてもらい展示してもらってますが、このTOPの分は、紙に刷ったもの。
エッチングと、部分的にちょっとだけドライポイントをしてます。

だんだん、少しずつではありますが、作りたいものを作れるようになってきたかな??というかんじです。家でも作業ができるようになったので、講座の時間に焦りまくる必要がなくなり(爆)結果、講座の時間も有効に使えるようになってきた、というか。(前回の一日講座では、かなりの量を刷ることができました、自分でもびっくり。笑)そして、いろいろやっていると、先生や先輩方が、的確なアドヴァイスを下さるので、それも有難い!こちらが「●●かな??」と拙いながらも意見を述べると、それも聞いてくらはるし。そしてなにより、それぞれがまーったく違う作風の作品を作っている中で、好きなことをやれるのは、刺激的やし楽しいし有難い!…と言いつつ、今度の(土)が今回の連続講座の最終日になります、ちと残念です。
070604kougu.jpg

↑画像は、講座のOさんが作ってくれはったメゾチント用の工具。スクレィパーとバニッシャーには布を巻きつけて、畳糸で押さえ、ベルソーには竹輪じゃなくて(爆)木の持ち手をつけてもらってます。
この工具を使って、最終日に刷ろうと思って、メゾチントの小さい版を作りました。これは、Oさんへの御礼の気持ちと……OH子さんに譲ってもらって観ることができた(笑)コンボイの舞台へのリスペクト?!のキモチと……北の大地で頑張ってるHりんさんへの応援メッセージの作品、どんな風に仕上がるか、(土)が楽しみです。刷れたらUPしますね♪
(6/8追記……>コンボイの舞台へのリスペクト←と、言いつつ猫絵です、今村ねずみさん、ごめんよ~~。爆)

| 銅版画・木口木版画 | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/772-26141347

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

