PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちょっと早めに抜けさしてもらって

31日は、鎌倉へ。初めての場所やったけど、思ったより単純に行ける場所なことを発見(でも始発を一本待つべきでした、座らずに行くには、ちと遠い距離だった!笑)スムーズに移動することができました。(ってか、ほんまは、一番心配だったのは、ひとりで千駄木の駅に着けるか?!というコトでした。←情けない。(爆)でもRさんがご一緒やったから、おしゃべりしながらあっという間についていた、ありがとう~~!!)

そして一夜明けて、午前半休のもらえた構成員と一緒に、江ノ島へ。ちょっと肌寒い陽気でしたが、すっげー久しぶりの場所、めちゃくちゃ懐かしい感じがしました。
070601enoshima02.jpg

↑途中の公園?!広場?!で、見かけたコ。やっぱりサビ猫さんやとにんまりしてしまうけど、アチラはそうでもなかったみたいで(笑)目を合わせてくれませんでした。
070601enoshima.jpg

↑そして海岸傍の食堂の屋根の上で日向ぼっこしていた三毛猫さん。トタン屋根……夏になったら悲惨やろけど、今の時期はいい塩梅にあったかいんやろなぁ。
他にも、デカ猫系の茶トラ兄弟やら、めちゃくちゃ人懐っこい首輪してた三毛猫さんやら……出先であんまり猫に会わない人やのに、珍しくいろんなコに出会いました。

お昼御飯は、千早さん御用達の「池田丸」……お刺身、皮つきのちょっとあぶった鰆が特にウマウマでした。
070601ikedamaru.jpg


そっから江ノ電に乗り鎌倉へ。(東京からは遠くなるけど、景色はそっちの方がいいよ、と言われて。笑)そして、横浜を経由して帰神しました。

| | 22:28 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうそう

おかえりなさぁい♪
江ノ島ってどーゆーわけか猫さまの巣窟と化してますよね。穴倉とか、updownがあるし、またオエサはおさかなさん♪わたしも何度か、おいしい魚介を食べに北鎌倉からとぼとぼ江ノ電に乗っていったことあるんですが、友人といきつけのお店の畳席の窓際にかならずとらねこさんがやってきて(同じネコさんだと思います)♪
で、いつだったかなぁ、ウチのオカンが東京来たときにもそこに一緒に行って、いつもの席に座ったら、きましたよ、とらねこさん♪あんまりかわいいので、オカンと記念撮影して、まだ写真ありますよ。江ノ島のあわびにサザエにいわし・・・東京で食べるより安くて新鮮なんですよね。それにあの青い海、空気がとてもいい♪
また行きたくなりましたね♪

| 2にゃんのせばすちゃん | 2007/06/04 20:24 | URL | ≫ EDIT

大勢の猫さんに会えるのはいいのやけど、猫をを捨てて行く不届き者が多い場所なのがねぇ...
磯の方はわからんけど、人家のある辺りにいる猫さんは体格いいのが多いから、ご飯は充分食っとるのやろな。

シラスを干す光景は見られた?

| 千早 | 2007/06/05 05:37 | URL | ≫ EDIT

◆せばすちゃんさん◆千早さん

◆せばすちゃんさん
せばすちゃんさんは東京に住んでらしたのかな??私の実家は関東でも東の方?!(でいいのかな??汗汗)なので、鎌倉とか江ノ島には憧れがあります~~!すっごく久しぶりだったので、すっごく変わってたとこと、あんまり変わってないとこと共存してました。なぜか紫芋のソフトが名物のように売ってたけど、何故???(爆)とらねこさん、きっとお客さんから何かもらえるんやね~~♪
西瓜レース、楽しみましょう~~♪
◆千早さん
>捨てていく
そんなヤツがいるんや!!みんな、野良さんの割りには肉付きよかったから、地元の人がかわいがってくれてはるのかな??
畳いわしを、みんなでつくってはりました。(ちょっとはやめに着いたから、向かいを見学してたの)タコもいたよ~~~!(笑)

| 暁 | 2007/06/07 22:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/771-ecb720f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT