PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おでかけ、おでかけ♪

銅版画講座3回目。前回刷った大きなやつに、また少し手を入れて刷り、先生に見ていただく。質問にもいろいろ答えてくださって感激、ありがとうございました。とりあえず、今の時点では、これはこれで仕上がりかな??と感じて、ほっと一息。作業している間は、「大きい版は苦手やわー!」と思いながらしてたけど、ある程度仕上がってくると、小さい版よりやっぱり面白い!画面が大きい分、いろんな物語?!要素を入れられるし……また、いつか大きいものもやろうっと。(とりあえずしばらくは、手元にある小さい版でつくります、密かに銅板長者だったりするアタシ。笑)

講座終了後、某所のおはなし会当番へ。4月から運営状況がちょっと変わってはったりして、サポートしてくれはるメンバーがちょっと変わっていたけど、相変わらず手作りのあったかい場所で、子どもたちも出入りがあったものの、よう聞いてくれてありがたかった~。一緒に入ってはったおばあちゃまの笑顔がまぶしかったデス。(笑)

その後、三宮へ。某所スタッフさんのアドヴァイスでバスで移動~~、いやー、ギャラリーに近い場所に停留所があり、なんだか得した気分♪(笑)で、ブルパンキーノでおこなわれている「福図鑑 へ」と、友人が参加してる日本画の教室展をはしごしてきました。
やましたさんの猫写真は、見ている者が、ついつい笑顔になってしまうしあわせオーラのある写真で……これってやっぱり愛なのかなぁ??と思ったり。佳乃寿さんの布小物も、カタチも布やボタン、金具あわせもかわいくておしゃれで……maliaさん、ご一緒できなくて残念でした、ほんまに。
そして、Yさんのグループ展は、日本画とお聞きしてたけど、水彩画やボタニカルアートみたいな絵もあったり、日本画でも古典的な題材から離れたものがあったり、様々でした。彼女の作品も、凛としていて綺麗だった~~!
思わず、「さぁ、私もがんばるぞー!」と充電させてもらいました、ありがとうございました。

| | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/753-e6a51737

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

