PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぐはー。

↓のエントリーが実質前の週の土曜日の記事なので・・・1週間丸々開いてしまったワケですな(汗汗)それなりに充実した一週間ではあったのですが、飛んでいってしまってますな。(爆)

17(火)……レッスンで久しぶりにOH子さん(この省略法でいいのか??爆)と会い、近況報告合戦(笑)いろいろ話せたような気もするけど、まだ言い尽くしてないというか?!言いそびれたことがあるような。(笑)明後日続きをお話したいけど、どうなるかな。(出稿日が迫っているので、作業せなあかんかも。汗汗)

18(水)……図書館へ。その後一旦休憩してから、午後はおはなし会のお手伝い。今年は事故にあったりして、ずーっとお当番から離れていたようなかんじで、妙に懐かしいような感覚。って、来週、再来週とおはなし会当番が続くので、準備もしっかりせねば。

19(木)……今日も図書館。当番を終え帰宅してびっくり、自宅で続きをせなあかんことをぜーんぶ事務室に置いてきており、閉館時間ちょっと前に取りに戻る。うーんうーん、情けないぞー。(爆)夜は地元で練習。だんだんカラダが自分のものに戻って来てるかんじ。ただ増量した分が重たいけど。(どーもPC前でする作業が増えると増量する、ってのが公式になりつつあるアタシ。涙)

20(金)……自宅で作業作業作業。(爆)でも、今回の一連の作業で、もう随分長いこと使ってようわかってたはずのイラレの、知らなかった機能の使い方がわかったりしてうれしい。ってことは……インストールしたものの、使い勝手が悪くて使ってないCS2には、もっともっとバージョンアップした機能がいっぱいあるんやろなぁ。ちゃんと攻略本読まなくちゃソンかもなぁ。(笑)

そして21(土)銅版画講座2回目。自宅へ持って帰っての作業は全然できひんかったけど、今期の目標っていうか?!方針を決めれたので、なんとなく気持ち的に落ち着いたような。(先期はあたふたあたふたして終わったもん、もったいなかった~。笑)出かける前に、第一期(先々期ですな)から持ち越しになっていたおおきな版を醤油で拭き(管理が悪くて、錆びさせてしまっていました、反省。)準備OK。工芸センターについてから、ビュランで陰影をつけたいところを彫り、光を増やしたいところを磨き、やっと刷り。……まだ完成じゃないけど、かなり思うように仕上がってきました。


↑完成してないのに、載せるか?!というご意見もありましょーが(爆)とりあえず。なぜか写真を撮っていると、しっぽが写りますわな、これはトルクですが。(笑)
そして、講座を途中でぬけ、図書館へ移動。印刷屋さんと打ち合わせ。イラレデータでの8ページの完全原稿の出稿は初めてなので(4ページはあったけど)疑問に思っていたところなどを再確認。むこうでしてもらえることも確認して、ほっと安心しました。出稿時期も、少し余裕が出そうで、よかった!と言いつつ、今週末までには仕上げるぞー!!(笑)
打ち合わせの後、原稿をちょっとチェックしてから、今度は三宮へ移動、会議出席。長引くか?!と、ちょっと波乱のカケラが見えたところで、主催者側がびしっと静止、安心しました。ちょっと寄りたいとこもあったけど、あまりの人の多さに、会議終了後はさっさと帰宅。さすがに疲れて……その後の某所勉強会はお休みさせてもらいました、ごめんなさいっ!!

そして今日も今日とて家で作業。あと一息ぢゃー。(笑)

お知らせが遅くなり、会期が始まってしまってますが、
東京根岸の猫町ギャラリーさんで、天野千恵美さんの個展が始まっています。野の花と猫をモチーフに静かな絵を描かれるEMYさんの作品たち、お近くの方はぜひご覧ください。
そして、神戸のブルパンキーノさんでは、猫写真のやましたさんと布小物の佳乃寿さんたちの「福図鑑 へ」が始まってます。こちらもお近くの方はぜひ。
*********更新情報********
食堂TOP絵を変えました。
出展情報も更新しています。5月はまず、大阪北浜の10wギャラリーさん(クーちゃんチチちゃんのいてるギャラリーです。)での恒例の「猫踏んじゃったなギャラリーvo.5」に参加します。

| | 13:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

相変わらず

台風しょってますね。しかも暴風域がいつもより大きい?(笑)
銅版画の完成、楽しみです♪

| ねこて | 2007/04/26 09:06 | URL | ≫ EDIT

私なら・・・

目を回して・・・吹き飛ばされそうな日々ですね。(笑)
暁さんちはイラレのCS2が入っているんですね・・・「ライブトレース」て使ったことありますか?
最近もちっとイラレを勉強しようかな~と思ったりしています。(^^ゞ

| いつか | 2007/04/27 21:09 | URL | ≫ EDIT

◆ねこてさん◆いつかさん

◆ねこてさん
暴風域、そろそろ収束に向かってまーっす(笑)あ、でもまだかも。(自分でも制御できひんらしい。笑)
銅版画、仕上がり見てやってくださいねー!で、ねこてさんもぜひぜひ♪
◆いつかさん
CS2……入れたものの、いつも使ってる9のショートカットは使えない(微妙に違うみたいで)やら、なんだか重たいやらで、違和感があり、ちゃんと攻略本も読んでないのでした(汗汗)トレースできる機能なのかな??すげー。ちょっと調べているわー!!いつかさんもぜひぜひ、ミラクルイラレワールドへ♪(どんな世界ちゃ。爆)
私もそういや、ペインターを勉強しようと導入したものの、ほとんど触ってないままですわー、どうにかしなくちゃ。

| 暁 | 2007/04/28 00:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/751-491dbf5e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

