PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

へたる、ポチる、そしてこの世は……(爆)

某ライブラリーの記念誌の原稿の出稿が間近になり、どうにもこうにもてんやわんや状態になりつつあります。……ってか、てんやわんや状態になっているのは、実務というより、アタシのアタマん中やら心持ちであって、原稿自体は順調に集まり、校正も進んでいっているので問題ないんですが……いやー、デカイわりには、小物っていうか(爆)そち、まだまだやのう状態でございます。(意味わからん。爆)
(月)に、担当分のデータ原稿を仕上げてフォルダに入れたと思っていたら、他のこととごっちゃになってし忘れ、さらに、データを持ち歩いていたUSBメモリがおしゃかになり読み取れず(さらに情けないことに、自分ちのPCにバックアップを取り忘れていたというトリプルパンチ。溜息)……(水)に原稿を打ち直し(プリントアウトしたものが残っていたので、それを見ながら。)(木)にかけて自分で校正……とりあえず再提出してきたけど、ほんまへたりました。
増えた作業がどうの、というより……本来PCを使い馴れていて、こういう事態が起こりうることを知っていたくせに、こういう事態を引き起こしてしまった自分に腹が立つ、ってか情けない~~~ま、いい勉強をさせてもらったということで、二度とこういう事態にならないように気をつけようっと~、はぁ~~。

へたるのとは因果関係はないものの(ないと思いたい。爆)……なぜかここ数週間、資材やらけしごむはんこ関連の紙ものの材料やらを含めて、ぽち出動が頻発しています。(*「ぽち出動」……ネットでいいものと出会い、ついつい購入してしまうことを表す業界用語。←え??「クエ」とも呼ばれる。←えええ?!爆)今ちょっと到着待ちのものもあり、きゃー楽しみです、ハイ。(←懲りないやつ。笑)
070206hirorinsannyou.jpg

↑これは、そのぽち出動の先輩宛に彫ったもの。ちょっと渋いでしょ?!(笑)

| けしごむはんこ | 17:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

戻ってきたよ

今日も出動させた「ぽち」が戻ってきました。
・・・って、ネットで注文した品物が到着したってか?
また消しゴムはんこ用の消しゴム買っちゃった。

1週間ばかり部活をお休みしてて、今日やっと
復帰したけど、腕が鈍ってるの実感したわ。

ちょうちんひろりんはんこ、どうもありがとう。
はちみつこなつと一緒に大切にするね♪

ところで、ぽちちゃんは何処へ出動したのん?

| えっちりん | 2007/02/16 21:39 | URL | ≫ EDIT

◆えっちりんさん

部活促進セット、ありがとう~~!!
さっそくいろいろ試作させてもらってます。
昨日、えっちりんさんを見習って、古いけしごむはんこを整理しようとしてんけど、あまりにこまいのんがあるので挫折しました。(爆)で、気付いたのは、やっぱりあのけしはん用のゴム、劣化が遅いっていうか?!持ちがいいような気がします。100均のけしごむ・・・表面がざらついていた(涙)インクのふき取りが甘かったせいかもしれんけど。
けしはんページ楽しみにしとりますぜ、ねこてさんも部活がんばるって言ってはったし♪

| 暁 | 2007/02/26 09:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/732-aab2045a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

