PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

けしごむはんこ三昧な日々。(笑)

070117keshihan01.jpg

↑白熱灯の下で撮っているので、ごっつい色ですが(汗汗)けしごむはんこ三昧な日々です。(笑)拡大鏡という強力な助っ人(笑)が来てくれたので、細かいとこもよう見えてうれしい!ってことで、ちびちびなはんこを作り続けています。普通のカッターから、アートカッター?!っていうのかな??鋭角な刃のついたやつに変えたのもよかったのかもしれません、彫るのが苦じゃなくなって、楽しくて仕方ありません。
・・・・・・って、本来は、木口木版をするために買ったはずやのになぁ、この拡大鏡。でもなんだか今しばらくは、落ち着いて何かをする、っていう気持ちになりにくい状況なので(爆)彫ったらカンタンに刷れるけしごむはんこを続けようかな、と。
070117keshihan03.jpg

↑うちにあったクラフト紙の袋にも押してみた。
・・・・・・・・・なんで地下足袋と温泉マークやねんっ!!(爆)やねんけど、実はわりと気に入ってます。・・・・地下足袋は、もうちょっと上手く彫れるかな、彫りなおせば。(笑)

| けしごむはんこ | 21:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やってますなぁ♪

お互いに消しゴム三昧な日々ばんにゃ~い♪ですな。

ちいちゃい模様もラブリーだね。カップケーキ(マフィンかな?)もパンも可愛いし、カクテルもあるし、さすが食堂ですわね、ここ!なのに地下足袋と温泉マーク・・・スキだわ、そういうの。むふふ♪

こうしてシールとか封筒にペタペタすると可愛いもんだね。わたしも頑張って精進します!

ところで、消しゴムはんこ用の彫刻刀だけど、カッターの刃より、柔らかい消しゴムに刃が食い込みやすいと感じますわ。買ってみる価値もあるかと。

| えっちりん | 2007/01/18 11:05 | URL | ≫ EDIT

◆えっちりんさん

たっくさんプレゼントありがとう~~!勝手にUPしちゃいました、ごめんね。
食べ物絵けしごむはんこ・・・・かなり好きかも。(笑)
地下足袋も温泉マークもヘンもの系ってことで、好きなので、多分これは他にも増えると思う、シリーズで。(爆)
そういや、ユザワヤでけしごむはんこ用の彫刻刀、以前は売っていたのに、売り切れたのか?!前回は置いてなかったの、ちょっと探してみますね!

| 暁 | 2007/01/25 22:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/723-89bd693a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

