PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

強力?!な助っ人??

061223suketto02.jpg

実は先日・・・・いつも行かない方の○ーナンへ買出しに行ったとき、↑こんなものを見つけてしまいました。
卓上に自立する虫眼鏡!!木口木版の講座の時、これに似たやつを持ってきてはる方がおられて、細かいとこまできっちり作業できそうなかんじだったので(って、元々の資質もありますわな、視力を超えたとこで。爆)「わぁ、すごいなぁ!」と見ていたんですが、彼女曰く、彼女が買ったやつは、角度が限られてしまっているので、案外使いづらいとのことだったのですが、今回○ーナンで見つけたのは、ほんまにいろんな角度?!高さ?!に動かせるやつで「あ、これならいけるかも?!」と。

・・・・・実は、少し前から、細かいものを見るのが苦手になりつつあり(俗に言う老眼ってやつですわな。爆)、今回の講座で彫った蔵書票も、かんなりあてずっぽうで彫っていたとこがあり(細かいとこをじーっと見て彫るのではなく、気配を感じながら彫った、というか?!←・・・・・・汗)先生が「彫るのになれてきたら、細かいとこまできちんと彫れるようになるで。」の言葉に「うーん、それより前に見えるようにせなあかんわなー。」と思っていて。いやー、強力な助っ人登場です、ありがたや。(笑)

でも、これを見た家族がひとこと・・・「窓辺に置かんとってや。」ひゃー、ほんまです、お天気の日には、しっかり焼け焦げ作れそうなパワーですわな、ってことで、↓こんなん作りました。(・・・テキトーすぎるか?!笑)
061223suketto01.jpg

とりあえず、お日さまの光の当たらんところへ置いてます。

| | 18:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おー、ついに・・・

こっち側(爆)の人になったのね!
私も、この手のもの持ってます。
私は、手芸材料の店(例の大型店ではない)で、買ったのですが、
○ーナンに、あったなんて!
けっこうあちこち探して買った記憶が・・・
今持ってるのが、イマイチ使いにくいので、
私も○ーナンに見に行ってみようっと。

最初の画像、消しゴムはんこよね。
新しいのができたら、また見せてねー。

| malia | 2006/12/28 09:03 | URL | ≫ EDIT

◆maliaさん

ちょっと大きいんだけど(木口の人が持ってはったのは、コンパクトでちょっとおしゃれな形だったよー、多分同じやつなんちゃうかな??)ほぼ望む高さにできるから、使い勝手いいと思う、コレ。大○の○ーナンに行ってね、多分魚○にはないと思う、見たことないもん。そういや、ヘッドセット?!タイプも売ってた!ライトつきで(笑)でも、それ5000円弱すんねん。あれかぶる勇気はない~。(爆)
・・・・・・・・・・・・昨日、Hりんさんに、maliaさんがなぜ「全国黄色愛着強化推進協会会長」なのか、理由話しちゃった~~。(爆)

| 暁 | 2006/12/28 12:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/711-0ab948f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT