PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年賀状

06122601.jpg

猫長男トルクです。今年もその季節がやってきたとかで、年賀状作業をしてますが、ボクもちゃんと印刷の手伝いをしています。
プリンターってのは、ほっておくと動かないようなのでちゃんとそばで見守ってやることが大切なんだと聞いてますが(誰がそうゆうたんや?!爆)どうもうちの年賀状印刷委員会会長は、あんまり過保護がキライみたいで、ボクがプリンターに手をかけてニオイをかごうとすると「こらっ!」と言います・・・・なんでやろ?!
06122602.jpg

今年もあと残りわずかですなー。
06122603.jpg

・・・・・・・・え?どけって??


25日は、編集委員会年内最後の作業日、みなさんの工夫と協力で、サクサクと作業が進み、ほっとひと段落。それぞれ持ち帰りの宿題が出た格好になりましたが、ま、それも楽しいかも、TV見ながらがんばりましょう~。って、アタシは年明けから始まる第二弾の企画編集レイアウトが気になりますが・・・・年明けの集まりには、ちゃんとした叩き台を準備して行きます。(わはは、書いてしまったからにはやらんとあかんわな。爆)
夕方遅く買い物に出たら、スーパー前で、おっちゃんとおばちゃんがたこ焼と大判焼を焼いてはって、思わずお土産に買おうとしたら・・・・・思いっきりたこ焼をおまけしてくれました。わはは、ささやかなシアワセ。(爆)

先週末は、時間を見繕って、某児童書専門店クリスマスお助け部隊として活動、いっぱいクリスマスプレゼントを包みました。我が家分は、店主に包んでもらい帰宅、もう枕元に置くなどということはせずに、直接渡しました。受験生はほんまは本どころじゃないけど・・・・・もしかしたらそれでも、魂を揺さぶる出会いが、何かの役に立つかもしれないもんね。

外へ出ていく用事は25日にて終了・・・・並行して、案外すきっと早く年賀状も描きあがり(本人は猪がかわいく描けたと気に入ってます。)印刷も順調です、よかった~。
・・・・・・ただ、同じ柄で済まそうと思ったのに、家族構成員大には、「そ、それはちょっと・・・。」と使用を拒否された、と言う・・・・・うーんうーん、もう一柄、おとなしいヤツを描くか。(爆)

| | 09:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

にゃんこのお手伝いはつき物です・・。

今日、やっと年賀状を買ってきましたー。
前と違って 年賀状が売り切れってことはないんですね。
ぢつは・・・買うのをすっかり忘れてましてん~。

忙しい時ほど、にゃんこはお手伝いをしてくれますね。
ありがたい~ありがたい~・・・(のか?
ほんとに、お邪魔なのよねぇ~)

私も印刷がんばろー。

| しのすけ | 2006/12/26 14:32 | URL | ≫ EDIT

◆しのすけさん

以前は、インクジェットがなくなったりしてたようですが、最近はわりと最後の最後までいろんなところで売ってますよね。
って、うちも結局足りなくなって・・・・今日もまた郵便局へ行かなくては。(笑)
とんちゃん、お福ちゃんのお手伝い、ありがたいような困ったような・・・でもやっぱり、お手伝いはうれしいよね♪印刷がんばってくださいねー!

| 暁 | 2006/12/27 09:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/710-bbdfd3e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

