PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

木口木版画講座終了~!

あっというまに最終回がきてしまった、というかんじの連続講座でした。
最終日は、残りのがんぴに刷る作業の後は、先生のそれぞれへの講評があり、それぞれの感想発表?!(笑)もあり、和やかな雰囲気の中、終了となりました。・・・・・元々、版画や絵やらをしてはる方ばっかりだったせいか?!それぞれ魅力的な蔵書票ができていて、私は笑うしかない(爆)状態でしたが、ほんま、いい刺激をいっぱい頂きました、先生、受講生のみなさん、お世話になりました、ありがとうございました。

「蔵書票を交換する」というシステムがある!というのをネットで見ていたので、ずーずーしくも、みなさんに交換をお願いし、GET!(笑)先生も受講生みんなに1枚ずつ自作の蔵書票をくださり、宝物が一気に増えたかんじでした。(画像は自分の作品と先生の年末年始の個展のDM・・・・みなさんのやつは、さすがにアタシが勝手にUPするわけにもいかんもんね。笑)
来年も開講してほしい!とお願いして解散・・・・・春まで、銅版画講座もないのが残念ですが・・・・とりあえず、木口木版は家でもできるので、ほそぼそと続けていきたいと思います。
・・・紙に貼った初蔵書票・・・・・・・わはは、イトオシイけど、ヘタやわなぁ。(爆)
061213koguti.jpg

| | 10:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

見つけてしまいました

新年おめでとうございます。私、伊丹で同じ木口木版講座に通ってました者です。ポットの図柄の蔵書票を作ってた、南大阪在住のFです。蔵書票、交換させて頂きました。
「木口木版講座」と検索していたら、なんと~!偶然こちらを発見。(講座また探してました←しつこく)
今日、斉藤先生の個展を見に行ってきました。もうご覧になったかもしれませんが、軸装にしてあるものが数点ありまして、すっごく良かったです。もちろん他の作品も素敵でした。もしまだご覧になってないのでしたら必見です。
先生によると、伊丹での講座はたぶんまたあるそうなので(時期未定だそう)、その時お会いできたらまたどうぞよろしくお願いします。
追伸/大阪(南森町)のギャラリーびー玉というところで、「製本と蔵書票展」というグループ展が23日から開かれます。小さな所ですが。お時間あればぜひどうぞ。http://www2.odn.ne.jp/bi-damas/
(更新してないみたいですが・・1/23~2/3です)

| akebon | 2007/01/06 22:41 | URL | ≫ EDIT

◆akebonさん

わはは、見つかってしまいましたなっ!その説はお世話になりました!(JR仲間やし。笑)
齋藤先生の個展、行かれたんですね~~、私は明日か明後日、行くつもりでいます、じっくり拝見してきます!
伊丹・・・・春と秋と、2回してくれはったらいいのになぁ、などと思ったりして。(笑)その前にうちでも少しはやらなくちゃー。(笑)またお会いできるのん、楽しみにしてますね。

びー玉さん、伺いますっ!楽しみです。

| 暁 | 2007/01/07 12:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/704-7ff01023

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

