PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まとめて(笑)

9(木)
・・・・・・・午前中、会議をひとつぶっ飛ばす。(涙)すびばせん、来月は必ず。(って、来月が最終日とか?!歓送会しなくちゃいけませんわね。)お天気にも恵まれ、午後のレッスンもお休みさせてもらい・・・・結局ほぼ一日家にて作業。(作業って言い方も味気ないねんけど、制作ってのともちょっと違う気がするし。笑)

先日、木口木版の先生が、忙しい時期だと一日10数時間版木の前で彫っている、でも、本当に集中してるのは数時間で、その数時間(の状態)をつくるための10数時間なんや、という意味のことをおっしゃっていて・・・・ああ、一緒やなぁ(いや、レベルの差はあるけど。笑)と思ったりして。描いていて楽しいときは、集中できていて、その結果納得のいくもの(自分なりに)が描けている、という・・・って、でも、終着点はないのかもしんないけど。

10(金)
ムスメの学校の音楽会へ。・・・・なんだか一年経つのが早い~~と思いながら空いている席へ・・・・不思議なもんで、学年構成がちょっと変わったせいか?!中3のカラーなのか??去年とはちと違った雰囲気の音楽会のような。でも、若いヤツらは、確実に一年成長してるような気がするっ(笑)う、うらやましいぜ。

一度帰宅して作業の続き。そして、仕上がったイラストを持って、銅板画の先輩さんに教えてもらった額縁屋さんへ。
それが実は笑い話で・・・・・教えてくださった時に書いてもらったメモをなくしてしまっていて、大体の場所と名前だけ(ギャラリーN島)覚えていたのでした・・・で、あわてて出る前にネットで検索したところ・・・・・どうもその場所と思われるところに、見事におしゃれな(笑)横文字のお店の名前が。(アートビューローM)音が似てるわけでもなく、なんで間違えた(記憶違いしていた)んやろ?!と、ごっつい悩みながら行ったところ・・・・・横文字系の名前と覚えていた名前、両方が書いてありました、わはは。

ご主人と奥さん?!にいろいろお話して、相談して、額とマットを見立ててもらい、いる数だけ準備していただきました。あっというまに出来上がり、それをさげて、伊丹の病院へ。銅板画の教室展の搬出・・・・・・ちと遅れてしまいました、ごめんなさいっ!!残念ながらみなさんの作品は拝見できずでしたが、来月にはJR伊丹駅での展示があるので、そちらでみっちり?!(笑)拝見します。
それにしても、もう随分と暮れるのが早いので、初めての場所で知らないバスに乗るのはちとスリリング(バス停で降りても、目当ての建物がわからん、という。汗汗)でした、はー。

| | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/680-5cd0f613

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

