PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

窓際の攻防!

06110201.jpg

南のベランダに面したサッシの前に、猫たち用の座布団やらフリースやらキルティング生地やらを敷いて、特等席を作りました。トルクとぱーこがやってきて、気持ち良さそうにウトウト。ふとバルドの姿を探すと、不思議なもんで、乗り遅れた気まずさ?!(笑)少し離れた場所で2猫を見て見ぬ様子で座っています。ふーん、後からは入りづらいんかなぁ?!場所は余裕があんねんけどなぁ、と見ていたら・・・
06110202.jpg

ずんずんずんとやってきて、2猫のニオイをかいで挨拶・・・どうするやろ?!と見ていたら
06110203.jpg

ぱーこさんとしばし睨み合いの末、
06110204.jpg

ごっつい取っ組み合いになりました。(溜息)結局しばらくもみ合って、バルドがチカラ勝ち?!ぱーこは「ふん、いいねん、元々ほかへ行こうと思っててんから。」という様子で座布団の上からのきました。・・・・後には、ぱーこの抜けた毛のカタマリがいくつか。(汗汗)バルドは気持ち良さそうにねっころがり・・・・うーん、案外イジワルさんやってんなぁ、と思ったり、スペースはいっぱいあんねんから、なんで仲良く譲り合って寝れないんやろ?!と思ったり。(って、人間の感覚で考えたらあかんのでしょうが。笑)

それでも結局しばらくしてから
06110205.jpg

↑こーんなかんじで寝ておりました、よかったね。(笑)

そういやみなさん、こんなんご存知ですか?
まだの方はぜひぜひ占ってみてくだされ。(で、教えて~!!爆)
・・・・・ちなみにアタシは、歌舞伎役者だそうです・・・・って、オトコやん。(爆)
大江戸前世占い

*********更新情報*********
『食堂』TOP絵を変えました。
TOPからリンクしている『出展INFORMATION』も更新、いくつか参加させてもらう企画展の詳細を載せました、お近くの方はぜひ♪よろしくです!
<GALLERY 1>に猫絵をいくつかUPしました。(以前TOPに載せたり、カードにしたものなどなど)
<LINK>に『ひびいろいろ』さん『ラブリー写字室』さん、ここブログのリンクに、いくつか、遊びに行かせてもらってる好き♪ブログさんのリンクを追加しました。・・・と言っても、まだご挨拶いけてないとこもあります、管理人さん方、すびばせん!戻り次第ご挨拶伺いますです

nekokarutanekokoyomidm.jpg

↑猫町さんのDM画像です、よろしくです~!!

| | 22:07 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「かはたれ 散在が池の河童猫」

この本を読んだ時から「これ絶対 暁さんに読ませたい!」と思ってました。
手続きが終わり次第お届けします。
よろしくです!

| dumpty | 2006/11/03 18:58 | URL | ≫ EDIT

行ってみる!

「ギャラリー猫町」さんの「ねこかるた・ねここよみ展」に行ってみようと思います! 近いし!
暁さんの展覧会見るの初めてだ~!

| 劉攀竜 | 2006/11/03 23:40 | URL | ≫ EDIT

◆dumptyさん◆劉さん

◆dumptyさん
了解~~!!週明け、いつになるか?!ちょっと未定ですが、用事があるので、、そのときにでも本店(笑)に寄るね~~♪・・・・ちらっと某児童書専門店で立ち読みはしてん、出版された頃に。でも、ちゃんと読んでないので楽しみです、ありがとー!
◆劉さん
>暁さんの展覧会
そっ、それは理解が違うっ!!(爆)
DMをUPしたけど、佐山さんと松風さんの作品をはじめとして(DM画像の作品です)すごい方たちの作品が並んで、アタシのもちょろっと、ってかんじです。でも、よかったら見てやってください、DM送るねー!
ちなみに今は、松本浩子さんと天野千恵美さんの個展をやってはります。お二方とも尊敬するものつくり+絵描きさんです、お時間ありましたら、ぜひ♪(アタシは明日行きますです。笑)

| 暁 | 2006/11/04 00:36 | URL | ≫ EDIT

ワタシは女中でした

なんだかんだでまじめで、几帳面なんだそうですが・・ちょっと違うような(@_@;)でも、ま、現世でも女王様に仕えているから、あながちアタリなのかもm(__)m
しかし、ぱーこさんとバルさまの取っ組み合いの最中も、なんと冷静なトルク様なんでしょーか♪

| 2にゃんのせばすちゃん | 2006/11/05 18:03 | URL | ≫ EDIT

あ!

暁さんのも出るんか。
それはチェックしてなかったなぁ。ねこてさんと佐山さんの出るのしか、見てなかったわ(笑)
ふとねこ堂さんの個展も同時開催で、行く事にしとるし、ちゃんと見てこなきゃ。

あ、4日の谷中散策&猫町パーティー楽しかったです。
お菓子も美味かったわ~、ありがとな。
写真撮るのに箱開けたら、旦那がコーヒー入れ出してパクパク(全部半分ずつやが)、既に半分以上終わっとる(笑)

| 千早 | 2006/11/05 18:18 | URL | ≫ EDIT

有難うございました!

美味しく危険な(笑)おみやげ付きでのおでまし
有難うございました。
三力士(笑)揃い踏み、華麗で楽しゅうございました。

是非また、「桐山暁」でおでましを!!!

| ふーせん | 2006/11/06 09:14 | URL | ≫ EDIT

◆せばすちゃんさん◆千早さん◆ふーせんさん

◆せばすちゃんさん
お女中ですか~~、ぢょせいじゃないっすか、いいなぁ。(爆)
そして、トルク・・・・・彼はほんま闘争心のない男っていうか?!典型的長男っていうか?!多分このときも「げー戦ってるわー、どうしよーオレ。」って固まってたんやと思います、トホホ。(笑)
◆千早さん
わはは、ちょびっとお邪魔します、というかんじの予定です。(どんな予定ぢゃ。笑)ふとねこ堂さんの個展も、おしゃれでバラエティ豊かな作品が並びそうで楽しみですね。
4日、こちらこそお世話になりました、ありがとうでした~~!!あのコーヒー屋さん、ちょっと濃かったけど、おいしかった~!見せてもらった猫タロット・・・・・GETするぞー!(笑)そして、生シラ、釜揚げシラ、モチモチカラ(・・・・・わかり辛い省略?!笑)おいしかったです、ご馳走さま~~♪
◆ふーせんさん
なんだかいろんなところで「力士」が通じてしまうのがコワイ(爆)けど、ほんまにおいしくて楽しい時間、ありがとうございました。
また伺います~~~~うん、暁で。(笑)

| 暁 | 2006/11/07 09:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/675-f65293d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT