PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとご縁があって・・・

市民救命士の講座を受けてきました。
最初、ちょっと説明があり、ビデオを鑑賞、その後はグループに分かれての実技指導・・・・ずっしり中身の詰まった約3時間は、長いようなあっという間だったような。うーん、これを受けたからとて、突然人さまの命を救えるとは思えないけど・・・・すっごく基本的に大切なことは、わかったかな??というかんじでした。

バイクで移動しながら・・・・・今週一週間、めちゃくちゃ早かったなぁ、と思い出していました。泣いたり笑ったり、喜んだり心配したり、口惜しかったりうれしかったり・・・・・・・・・良くも悪くものいろんな要素が、今の私の「素」(「もと」ね、「す」じゃなくて。笑)で、清濁併せ持って、ひっくるめて、前へ進んでいくんやなぁ(てか、進んで行きたい、後退せずに。笑)、前へ進んでいくチカラになるんやなぁ、と思いました。
発表会関連は、小道具作業は終わり、グッズ作業たけなわです。今晩一晩しか時間はありませんが・・・・・創るぞー!!(笑)
061027pabato.jpg

↑陽だまりで眠る3猫。猫ベッド用のハギレやらタオルやらフリースやらを洗濯して取り込んだら、こんなコトになりました。(笑)気持ち良さそうぢゃー。

| 日記 | 18:31 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

救命士のお勉強

いかがでしたか?
お忙しい中、相変わらず精力的な暁さんにアタマがさがりますです。
医療処置とか以前に大切なABCを習われた思うのですが、それは資格なしでも十分できることでして。以前京都の方で、なにげに漫画でみた救急処置(止血術)を救急車が来るまでに施して、間一髪!失血ショックを回避させたと、若い男性の方が表彰を受けておられたのをニュースでみたことがあります。感染症等にだけ十分注意していただくことが前提ですが、できるだけ人手を確保することも救急処置の大切な事項ですので、こういった勉強会で頼もしい地域の和が広がっていくことは嬉しい限りです。

しっかし3にゃんさま、これ以上ないっ!ってくらい気持ちよさげですなぁ。パー子さんのオシリを枕に・・・ワタシも寝てみたいもんです♪

| 2にゃんのせばすちゃん | 2006/10/27 20:59 | URL | ≫ EDIT

暁さんの忙しくも充実した日々のブログを読んでいると、今週ややダラダラ過ごしてしまった私としては反省しきりです。
それにしても、こんなにほのぼのな光景を見てると、疲れも吹っ飛んじゃいますよね♪うちではなかなか見れないのでうらやましいです~。

| halftone | 2006/10/28 14:03 | URL | ≫ EDIT

◆せばすちゃんさん◆halftoneさん

◆せばすちゃんさん
頭がさがるやなんて、とんでもないです!せばすちゃんさんこそ、お忙しそうです~~!!
わりとなにがあっても動じない方やと思ってたんですが、実技で場面を想定してやってみたとき、焦りまくって喋ろうとすると手が動かなくなり、手を動かそうとすると言葉が出てこなくなりました。
でも、あの切羽詰った感じを体感できただけでも、勉強になった気がします。
身近にAEDが設置されるようになってきているので、とりあえずなんであるか、ぐらいはわかってよかったかな。(頼りなさすぎ。笑)
枕にするなら・・・・トルクがオススメです、豊満ですから。(爆)
◆halftoneさん
いや、ダラダラもしてるのですよ~~~、やらなあかんことを先延ばしにして。(笑)・・・・・でも、この週は実はまだUPしてない下書きエントリーがまだある、という。(ひとつ新しいことを習い始めました♪)
なっちゃんとあっくんは、いい具合に距離がありますよね・・・・うちは、距離がなさすぎて喧嘩になることもあるし(兄弟やからでしょうね~)。でもこれからの時期は団子が楽しみですね!

| 暁 | 2006/10/30 15:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/671-fe158718

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

