PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「行ってしまえー!」な毎日。(笑)

ある意味、とても「らしい」日々を過ごしております。(汗汗)
(木)・・・・・勉強会、レッスン欠席して(すびばせん)作業。日頃使い慣れない素材は・・・・・・加減に悩む。悩むねんけど、それ以外に方法は思い浮かばないので、「行ってしまえー!」な作業。(爆)ちょっと深みにはまりそうになりつつも、夜は練習に参加して気分転換、さぁ、もう一日がんばるぞーと就寝。

(金)・・・・・作業のち図書館当番へ。その後、時間的にかんなり無理ながらも(爆)「行ってしまえー!」ということで、気になっていた2人展を拝見に。
いくつか、好きで遊びに行かせてもらってる猫写真ブログさんがあるのですが(こっそりと。笑)そのひとつの『カリカリ新聞』のやましたさんと布小物と衣裳を作っておられる佳乃寿さん、それぞれの個性のいい具合のからみがいい雰囲気をかもし出している(そう、2人展の場である雑貨とカフェのお店『ブルパンキーノ』もいい雰囲気だった!)展示で、おいしいものもいただいて、シアワセなキモチになりました。・・・・・・やましたさんの写真、家猫さんシリーズだったそうなんですが、お家で愛されてるコたちって、こんなにいい表情するんやなぁ、こういう表情仕草を撮って残してあげれたらいいなぁ、と思うことしきり・・・・うーんうーん、ま、うちはいいか。(どうせ、筋骨隆々やし。爆)
その後、maliaさんちの小maliaちゃんも合流して、谷六『ひなた』さんへ。いやー、ほんまにいろんなエコバッグがあって(それなのに、残念ながらばんさんのヒトツホシちゃんバッグにはめぐり会えず・・・・てか、ばんさんはヒトツホシちゃん画像でバッグを作られたんでしょうか?!)楽しい展示になっていました。まきさん、ありがとう+お世話になります!
帰宅後、もう一仕事・・・・・・アッシーを頼まれていたものの、車が家族構成員に乗られていることを発見(涙)うーんうーん、ま、たまには歩きで「行ってしまえー!」と岡本へ。帰りは寄り道しながら、まったり帰ってきました。

(土)銅板画講座へ。午後に当番が入っているため、ちょっと早めに退席しなくちゃならんので、やることをアタマ(ドタマとも。爆)ん中で考えながら作業したものの、大きな版(前回からの繰越分)を試し刷りして、明るくしたいとこを磨いたり、ドライポイントで線を加えたりしてるうちに時間切れ。うーん、今回もがんぴをぎゃふんと言わせることはできず(・・・言わせる必要はありません・・・てか、言いませんな、フツー。爆)来週へ持ち越し。
市民病院での展示は、以前刷ったものを額装することにしてエントリー、来週までに額縁屋さんへ行ってきます。

そして(日)午前中は作業、調整。昼から合同練習に参加。
四苦八苦した半立体の小物・・・遠目で見ると、案外オモロイ質感になってることを発見、ほっとしました。・・・・でも、ひとつは修正が入り(様子を見るためにまだ半分しか作業してなかったけど、やっぱりあんまりかわいくなかったなぁ。修正してみます)明日以降作業することに。
発表会本番が近づいてきました。一回一回の練習がとても大切・・・「参加者」「踊り手」のひとりとしては、まだまだ踊り込みが足らず不安が残るし・・・・・小道具関連スタッフとしては、まだまだ作業自体が残ってるし(爆)・・・・・「もう充分手はつくしましたわ♪」って状態じゃないんですが、やっぱりその道の途中なりの緊張感が心地良く・・・・もう少し良く、もう少し上へ・・・・・・あともうちょっと踏ん張ります。
さぁ、明日はリハーサルその1。忘れ物ないように、ポカをしないように・・・・「行ってしまえー!」で乗り切らないように(細やかな心配りをモットーに。笑)行ってきます。
061002cp.jpg

↑画像は、仕上がったパンフレット・・・いつもの教室のキャラクターに羽を生やしました。

| 日記 | 00:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/660-b43bf116

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

