PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

(土)(日)(月)・・・・

(土)→午前中は家で作業。午後は家族構成員の学年の集まりに出席。粛々と進められるレクチャー・・・はぁー、もうこうなると親のやれることは少ないなぁと思いながらも、振込みなどの実務をポカらないようにしなければ、と再確認。
思いのほか会が早く終わり、梅田を経由して藤井寺へ。途中、駅でファンケルのジューススタンド?!を発見して水分補給。ジュースにトッピングができます、というおねーさん・・・効能書きを読みながら、力強く言ってしまったのは「ダイエットで!」(お肌キレイとか、疲労回復とかいろんなサプリのパウダーがあるんですな、それをジュースにふりかけてくれるの)・・・・・ダイエットねーそうよねーダイエットよねー!!(爆)とりあえず、来週(水)までには少し落とさなくちゃね。(すっげー勘違いな発想ですな、でもだって、アリーナやもん。爆)
藤井寺のゆめいろミュージアムへは、ちょっと久しぶりでしたが、無事EMYさんとも会うことができて、泡の出る麦茶をいただきつつ、作品拝見したりおしゃべりしたりと楽しい時間を過ごさせてもらいました、ありがとうございました。

(日)→午前中は家。午後から合同練習参加。約2時間?!汗をかいたら、2kgやせてました。(いやすぐ戻ったけど。笑)小道具やらプログラムやらの打ち合わせをちょこっとして、帰宅。シャワーを浴びてから、帰ってきた家族構成員たちと、近所の焼きたてパンのおいしいレストラン(ファミレスとも?!笑)へ。おいしいパンをおかわりしつつ・・・・ふと隣を見たら、どうも見覚えのある顔が。構成員それぞれと同じ学年だった(それぞれもう別の学校へ通っている)ご家族がお食事してはった!不思議なもんで、ムスコ同士は、案外ケロっと挨拶しあい、ムスメ同士はちょーっとフクザツな表情で固まっていた(笑)懐かしかったデス。

そして(月)→午前中なんだかヘロヘロ。やらなきゃあかんことを抱えてることはイタイほどわかってるくせに、どーにもこーにも描けないっ!!それぞれ下描きは出来ていて、だいたいこんなかんじ、っていうのも頭ん中では見えているくせに、描き出せないってのは・・・・・・・結局、時間切れで、ライブラリの記念誌のための対談の会場へ。ずーっとお世話になっている大先輩方のお話の、記録係だったのですが・・・・・・もう10年以上、お世話になってきてるんやなぁ、とびっくりしたり。途中、震災があったり・・・お休みしていた期間があったり・・・いろんなことがあったけれど、それでもこうして続けていられるのは、こういう場で、青臭い夢を語り合えるのは・・・・素敵な先輩方に恵まれたからやなぁ、と実感。もちろんそれは、ライブラリ関連だけじゃなくて・・・・絵もダンスもみんなそうなのです、うん、大感謝。
買い物して帰宅後、夕食までの間に小道具の作業。今回初めて、アクリル絵の具を使ってみました・・・・ステンシル用の絵の具の売り場に売っていた薄め液?!(メディウムとかいうやつ)を加えると、面白いぐらいに色が伸びて、きれいに塗れた~~!!ただ、作業を終えてふと、自分のケアレスミスに気付いたけど。(な、情けないっ、明日師匠にお伺いをたてます、ハイ。爆)
さぁてと、明日は??(笑)

| 日記 | 23:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

何々??

え~!
初めて知りました。
こんなところに、ゆめいろミュージアムがあるなんて。
実は私の実家は藤井寺。
また、私も行って見ます!
カエル展もあるみたいですね♪

| てんちゃん | 2006/09/16 01:03 | URL | ≫ EDIT

◆てんちゃん

ご実家あちらなんや!ふぉっふぉっふぉもうあそこへはひとりでいけるぞ~!!(って、子どもじゃないねんから。笑)
お蔵?!かなにかを改装してギャラリーにしている、いい雰囲気のところです~~、そうそう、カエル展もあって、食堂からリンクさせてもらってる『猫どん』さんがかえるどんさんになって、カエル作品も出してはります。って、カエルの時期はまだ行ったことがないんですが。ぜひ行ってみてくださいね~!!

| 暁 | 2006/09/19 20:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/643-cc0cde45

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT