PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あぢぃぜっ、関西!!(涙)

2泊3日、駆け足ではありましたが、親孝行らしきもの?!をしてきました。うぅーん、両親殿たちにとっては、孝行なのか?!苦行なのか??(爆)まぁ、久しぶりに会えたマゴムスメの成長ぶり(中身はともかく身長は。爆)には感激していたようやし、銅板画も喜んでくれてたみたいなのでよしとしますが。(とりあえずムスメ(彼らの)の関取ぶりには言及なしだったし。爆)

今回のメインイベントは、一日自由になる日をどう過ごすか?!・・・以前はムスメが何も希望を言わなかったので、おばーちゃんやらアタシやらが好き勝手していたんですが、今回はなんと「ディズニーランドへ行きたい!」と言い出す始末。
・・・・お盆にディズニーかよ~~!!と思いながらも、一度だけ彼女は行ったことがあるものの、まだ物心がついておらず、ほとんどの乗り物に乗れずおばーちゃんと地面の上から見上げるばかりで(爆)なおかつ怖がり+人見知りで、ディズニーのキャラクターが寄ってきても逃げる始末・・・・かつ、本人はほとんど記憶がなく。
オーランドへ行ったときもまだ小学校低学年、乗れないアトラクションの方が多かったし・・・・考えれば考えるほど、不憫になってきて(爆)まぁ、なかなかいけるもんじゃないから、並んでも笑って過ごせるか??と思ったりして。
なにせ東京自体数年ぶり、到着と同時に、東京案内のムック本とディズニー案内の本を買い実家へ。都内に住む妹とも連絡をとりつつ最終協議・・・・結局、都内観光?!とお買い物(これが一番興味あるみたいやね、中坊は。笑)をすることに決着、待ち合わせ時間と場所を決めたのでした。

明けて14日。妹から連絡が入り「電車が止まってるらしい」・・・・・新聞を取ってない実家、なぜかラジオもTVもつけてなかったので、このニュースのことを全く知らず(爆)でも、当初と別のルートで都内へ。
06081401.jpg

汐留でランチを食べ(46F、ごっつい眺めが良かったです、お天気にも恵まれたし。遠くを見ればディズニーランドもかすかに見えるのだとか。『おのぼりさん』特権で(爆)開店間際の店内を自由に見せてもらっちゃいました、ありがとうございました♪)
06081402.jpg

(そういや同じビル地下の『辻利』のごっつい混み様にはびっくり!!なんでやねんっ!!というかんじでした。笑)

その後そばの日テレを覗き(イベントもちらりと見学・・・・うぅーん、知らない芸人さん(ムスメは知ってたけど)でした)銀座方面へ。
久しぶりで行った伊東屋さんでは、マンハッタナーズの「久下貴史」さんの個展もしてて、ちょっとラッキーでした。
マンハッタナーズは雑貨ぐらいしか知らなかったのですが(すみません、不勉強もいいとこ。爆)猫絵、素敵でした。猫たちが生き生きしていてかわいい(もちろん「かわいく」描いてあるわけじゃなくて、ぶにーとした表情も体つきも生き生きしてるから、結果かわいい)感激でした。思わず画集を買ってしまったら、お店の人に「4時からサイン会がありますから!」といわれたものの・・・・うーん、年老いた両親連れ(殴られる。爆)で、長い時間をどこかでつぶしてるのもしんどいしなぁと諦めました。(ご本人、会場におられて、柔らかい笑顔でお友達??おなじみさん??と談笑されてました、ピンクのシャツがお似合いでした。)

その後ムスメの買い物に付き合いつつ、ウロウロして・・・・(そういや、昔勤めてたビルが、某超有名高級ブランドのお店になっていたのには、びっくり。爆)夕方実家に戻ったときにはヘロヘロでした。(なんせ、町までの移動時間がかかるのんがツライ。笑)

翌15日は、新幹線で帰宅のため、ちょっと早めに出て、丸の内界隈を散策・・・・うーん、しばらく(ってどんだけやねん。爆)来ないうちに随分変わりましたな~。丸ビルあたり、再開発された町並みは、なんだか外国の町を歩いているようにも思え(シドニーを思い出した!)・・・これ、上手く再開発したらいい雰囲気になるよなぁ、がんばれよーと思った次第です。
新幹線で新大阪に着いてびっくり!!がーん、暑いやん。(涙)
今年は関東は総体的には冷夏だったようですが、こちら関西はやーっぱり灼熱エブリディが続いてますな(涙)・・・・夏休み後半、がんばります。

| | 10:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様です~

あの停電の中にいらっしゃったんですねー暁さん!
ちょうど実家のTVで、おお~ヤヴァイか?と思ってました。σ(^^)

関東、今年は熱帯夜があまりないので
冷夏ほどではないにしろ(梅雨明けまでが涼しかったですよ~ん)
昼間を乗り切れば・・・と思いつつ耐えとります。はは。
夏休み後半、がんばってくださーい!(^_^)/

| のりきち | 2006/08/17 10:04 | URL | ≫ EDIT

◆のりきちさん

でへへ、でもうちの実家のあたりは停電とは関係ない地域だったのですよ~~、途中電車のダイヤが乱れてたぐらいで。(笑)原因を知らなかったので、「まさかテロじゃないよね??」などと心配しとりました。

のりきちさんも夏休み終了ですか??週末お仕事、がんばってくださいね~!!

| 暁 | 2006/08/18 19:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/624-292e9210

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

