PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ホットニュース!

朝から、もう梅雨が明けたか?!と思うような蝉の大合唱・・・ちょっとくすんだ水色の空には、入道雲が浮かんでいます。
今、ぴ~さんこと松本浩子さんのブログを見たら、「ホットニュース」という題のエントリーがあり、それを思わず真似っこして。(笑)

○『ターン』北村薫 著 を読みました。これは、ある事件をきっかけに、タイムパラドックスのループの中に閉じ込められてしまった女性が、あちらの世界からこちらへ戻ってくる物語(SFですわね)なんですが、なんとこの主人公・・・・銅板画家なのです、メゾチントの。
メゾチントは、まだ教えてもらってない技法(それに多分、アタシには向いてない。笑)なんですが、彼女が製作してる過程もちょっと出てきて、興味深かったです。
○そして『ギフト』ル=グィン著 も読みました。ここんとこ、子どもの本の先輩さんたちや仲間達と気になって話ししていたことにも通じる物語で、決して読みやすくて口当たりがいい、ってタイプの(今流行りの。笑)本じゃないけど、読んでよかった、と思いました。(ってか、時間作ってもう一度読み直そう、と思っています、どうしても読み流してしまうタイプなので)・・・・それにしても気になるのは『ゲド戦記』の出来具合。私の中で「アレン」=「岡田くん」は、すっごい素直に受け止めれんねんけど、作品としてはどうよっ??と、言う。(笑)・・・・・たまったポイントで観に行こうかなぁ。

| | 10:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/610-0cb53215

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT