PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日の西瓜♪

060719suika.jpg

数日前に受粉したこのコ・・・・ここ数日の雨の間にいつの間にやら大きくなっていました。ただ、やっぱりちょっと歪やわね~。(笑)昨日の晩は風もきつかったので、ちょっとコンクリート側が摺れてしまってますが、とりあえずクッション材をかませました。
このほかにも数個、ちびっこが生まれてきているようなんですが、いかんせん雨続き・・・・蟻はウロウロしてるけど、ちゃんと受粉できてないようで、あまり期待できなさそうです。

小鹿被害ですが・・・・・・・・ビニールをこじ開けてまで齧ろうとしていたくせに、なぜか伸びて外へ出てきた蔓には、以前ほど興味を示さず、これはうれしい誤算やわ、と思いながらも、以前師匠がぼそっと「ほんまに、西瓜好きなんか?おかーちゃんが大切にしてるもんやから、齧ってるんちゃうん?(笑)」と鋭い突っ込みをされたことがあり、それもココロの隅をよぎったりもするけど・・・・うぅーん、予想がつきません。
060719mimawari01.jpg

↑相変わらず見回るぱーこ監視員。この後、またビニールから溢れていた葉っぱをかじって叱られてました。(爆)
060719mimawari02.jpg

↑すっかり西瓜への興味をなくしたバルド。でも、剪定した蔓をあげたら(・・・あげるなよ。爆)おいしそうに食べてました。(コイツはほんまに瓜類好きらしい。笑)

| 西瓜 | 10:24 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱネコサマにも

夕鶴心理があるのでしょうか?
―障子をのぞいてはいけません・・・
→ビニールの中はいけません!かじるなんて言語同断!
って、いわれると、みたい!さぐってカジカジサイコー!

でも、ビニールの中身がみえちゃうと、なーんだってな感じなんですかね(~_~;)

| 2にゃんのせばすちゃん | 2006/07/19 22:13 | URL | ≫ EDIT

なにはともあれ

西瓜になりそうで、一安心です。
今年は悪戦苦闘中・・・
生りさえすれば審査基準達成かも・・・
うち・・・まだだし・・・

| ふーせん | 2006/07/20 10:17 | URL | ≫ EDIT

復活しました~!

しばらくご無沙汰していた間に立派な実を付けて!
これで、夏の太陽がサンサンと照りつけてくれれば、グングン大きくなることでしょうに・・・。いつになることやら><

8月水曜日の予定、また教えてくださいね。

| dumpty | 2006/07/20 17:39 | URL | ≫ EDIT

わ~スイカ!

ちびスイカ!
このままで行くと、丸じゃなくて長細いスイカ誕生!ですね。
どれほどの長さになるのか、楽しみにしております(笑)

| てんちゃん | 2006/07/21 01:38 | URL | ≫ EDIT

◆せばすちゃんさん◆ふーせんさん◆dumptyさん◆てんちゃん

◆せばすちゃんさん
うんうん、その「夕鶴心理」かもしれません。・・・と、言いつつ今朝は延びたはっぱを齧ってました。(涙)
◆ふーせんさん
ますます歪度が増してます。(涙)雨の中の受粉、難しいですね。で、その後いくつか雌花が出たんですが、雨にやられて黒ずんでしまってるのでとりました。ま、まだ蔓に勢いがあるので、秋までにはどうにか。(爆)
◆dumptyさん
復活おめでとう~!う、予定調べて連絡いれますっ!よろしく~!!
◆てんちゃん
うーん、胡瓜ほどの長さに育てるか?!(爆)
てんちゃんとこの次のコたちも楽しみやわ~♪

| 暁 | 2006/07/26 23:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/604-cdd4f850

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT