PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

残すところあと1回ですがな。(涙)

銅版画講座へ行ってきました。
今週を含めて数えると、残りあと2回・・・受講生の作品展示もしていただけることになったようやし、せっかくやからそれに参加できるように作品を仕上げていくには、時間管理が大切!と思いながらも、なんだか湿気と暑さのせいか?!ぼーっとしてしまい、あっという間に時間切れとなりました、はぅ~。(笑)

なにせ・・・・・グランドかけてから下絵を転写しなくちゃいけないのに、なにを勘違いしたんやか?!(笑)、まず下絵を転写してしまい、「う、グランド塗ってなかったやんっ!(汗汗)」と気付き(爆)・・・・ま、下絵を写してみて初めてちょっと手を入れたほうがいいとこに気付いたりしたので、無駄じゃぁなかったんですが(と思いたい。笑)時間は過ぎていく、という。
額装する作品も、搬入が来週なので、それを考えると、今日中に本刷りしておくべきやな、などと、そっちも作業しつつ・・・・・とりあえず本刷り用の紙に1枚印刷できたけど、インクの色が思ってたのとちょっと違い(黒と紺を混ぜたため、多分その配合のせいやと思う)・・・・結局それも来週へ持ち越し・・・ただ、仕上がりのサイズはそれでも確認できるので、それを持って、講座先輩生さんに教えてもらった額縁屋さんへ行ってみるつもりです。(武庫之荘なので近いのだっ♪)

受講生はできれば最低2点出してね、とのこと・・・・わはは、この大きい版どうするよ?!状態ですが、とりあえず来週ぎりぎりまで作業してみて・・・・・様子を見るつもりです。060708hanga.jpg

(試し刷りできひんかったので、とりあえず銅板をUPしてみました、ほんま大きいでしょ?!・・・・って、誰に同意求めてんねん。笑)

| | 18:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うん、大きい!

エッチングは中学の時にやっただけなので、詳しいことは解りませんが、大きな素材(画用紙でも何でも)を埋めていくのは大変ですよね!
普通に絵を描くだけでなく、ちまちまと彫っていくのだったら尚更。
がんばれ~!

| 劉攀竜 | 2006/07/10 05:55 | URL | ≫ EDIT

◆劉さん

・・・中学んときやったんや!(高校とどっちかな??と記憶が曖昧でした。)あれは多分グランドとか使わなかったから、ドライポイントってやつだと思う・・・・・懐かしいっす。

ちまちま彫るのは好きやねん・・・・ただ、大きな画面に伸びやかな構図ってのがとられへん。これはお花をやってたときからの私自身の課題やと思う・・・切ないなぁ。(笑)

劉さんもデッサン教室がんばってはりますね!
・・・・関東住んでたら通いたかったなぁ。

| 暁 | 2006/07/10 21:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/594-c124cf6f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

