PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

七夕♪

図書館では、本は2週間借りることができます。
2週間前の金曜日、貸し出しのカウンターに座って貸し出しの作業をしながら「7月7日までにご返却ください。」と利用者さんに言っていたら、男の子(小学生)ひとりと、おじさまひとりがそれぞれ「あぁ、七夕やね。(笑)」とうれしそうにおっしゃいました・・・・なんとなく、なんとなくではありますが(笑)女性より男性のほうがロマンチックである、という説、うなずきたくなりました。(ちなみにアタシが座ってる間には、女性はひとりも『7月7日=七夕』というキーワードには反応しなかった。笑)
seerhoshi.jpg

図書館の当番の帰り道、某総合商業施設(笑)へ、行ってきました。専門店街は、バーゲンのサインばっかりでしたが、文房具や食器売り場は、お星様のサインがしっかり飾ってありました。
どんなイラストにしようか?!随分悩んでNさんともいろいろ打ち合わせをして描いたけど、しっかり売り場に馴染んで、そして埋没してなかったのでうれしかった!Nさん、ありがとうございました。

| | 18:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/593-f8e36937

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT