PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

文庫おはなし会

●小さい子向け

絵本『なにのあしあとかな』  やぶうちまさひろ作
絵本『かばくん』
絵本『おおかみと七ひきのこやぎ』  グリム昔話  フェリクス・ホフマン 絵
10人  補助Sさん
●大きい子向け

絵本『いどにおちたぞうさん』  マリー・ホール・エッツ作
絵本『ハバードおばさんといぬ』マザーグース  トミー・デ・パオラ絵
絵本『かにむかし』  木下順二再話
5人補助Sさん
どちらの会もほんまによく聞いてくれました。ここのところずっときてくれている常連さんはもとより、お初の男の子まで、やりとりしながら読んでいった1冊目の『なにのあしあとかな』以外は、ほとんとお喋りも無く身を乗り出して楽しんでくれていました、ありがたや。
ちなみに今回私の中でのテーマは、「夏の怪談シーズンは終わったけど、まだちょっと怖い本を読みたい」(≧∇≦)でした。図書館の児童書テーマ展示が『かば・ぞう』なので、それの関連本も入れました。(=^ェ^=)

| ストーリテリング | 07:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT