PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スイス旅行記番外編小ネタあれこれ3

あんまり買えなかった、と書いていたお土産ですが、ちょこっとずつ買ってたもの、あれこれを。(≧∇≦)
↑の画像向かって左は、フランクフルトの空港でのトランジットの空き時間、本屋さんをウロウロして見つけた児童書。ようわからんけど……『一殺人猫の日記』?!ちょっとコミカルシニカルなお話みたい。何か絵本を買おうと売り場を探していたのですが見つからず、もうちょっと文字の多い本でもいいか?!と売り場を見たら、この本が平積みしてあり、手描きのポップまでついていたので、この本を買いました。で、レジのお姉さんが「袋に入れる?」と聞くので「入れて!」とお願いしたら入れてくれたのが、上のタイプライター柄の袋。思わず「いい袋やねー!」と言ってしまったら(≧∇≦)お姉さんも「でしょ?私も大好きなの!」と。(≧∇≦)
そして向かって右は、ザンクトガレンの修道院の図書館のミュージアムショップで買った図録。いろんな国の言葉のがあったけど(日本語は無し)とりあえず英語のんを。これからゆっくり読み?!見??ます。(=^ェ^=)
家族親族友人たち用には、チョコレートをいっぱい。この時期チョコレートってのは無謀かも?!とも思ったけど、やはり美味しそうだったので。スーパーやコープ、空港のリンツのショップなどで買いました。(リンツは、試食させてくれて、3つ買ったら何割引、とか色々サービスがあった(≧∇≦))
あとはさらに細々。スイス軍?!柄のミントタブレット(これはチューリヒ空港のお土産物やさん)と、ファーバーカステルの鉛筆。(フランクフルト空港の本屋さん)
そして、着ていたものについて。
真夏とは言え、やはり朝晩はひんやりしていたので、長袖羽織るものは必須です。
ユングフラウヨッホなど万年雪のある山の上はほんまに寒いです。ヒートテックに長袖シャツ、ウルトラライトダウンにレインパーカーを重ねて着てました。(ズボンの下にはスパッツと靴下)(山系の服は持ってないので、ほぼUNIQLO(≧∇≦))(レインパーカーには、防水スプレーをふってました、これ、正解でした)

| スイス旅行記2016 | 21:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT