PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スイス旅行記1日目ーチューリッヒ

ずーっと腰?!を痛めていて、スポーツも禁止、長時間歩くのんも辛くなってきていたダンナが5月に手術、リハビリ経て無事快癒したことを祝って(=^ェ^=)今年は久しぶりに海外、彼の行きたがっていたスイスへ行くことになりました。(って、実はこの時期旅行に出るために、手術の時期をGWにして、その頃からエアやホテルの手配をしていた、という相変わらずの見事な計画性。(≧∇≦)……←もちろん、私じゃないですっ)
留守番は、近所に住む両親と、帰省してくる人間家族たちに頼み、関空からフランクフルト経由でチューリッヒへ。

↑留守番組ので掛けの様子。

機内食その1。
ルフトハンザは、エコノミーでも意外に座席の前後が広い気がする!長時間なので、ほんの少し広いだけでも助かります。(チェックインの時、お得な差額でビジネスへ、というキャンペーンしてますが?と言われましたが、そんな余裕は無いっす。(≧∇≦))お隣はツアーでスイスへ行かれるというご夫婦、ちょっとお喋りしつつ、フランクフルトへ。乗り継ぎが気忙しいとしんどいということで、ゆっくり時間があり、お茶を。ゆったりおしゃれなカフェもあり、さすがルフトハンザのハブ空港という感じでした。

そして着いたチューリッヒは夕方、雨上がりで爽やかな空気。駅から旧市街の方へ歩いて数分のホテルへ。

部屋から見えた街並み。この後どんどん暗くなってきて、窓に灯りがともりいい雰囲気に。

荷物を置いて、すぐ近所のレストランで晩御飯。まずはスイスの伝統料理を食べたいよね、ということで。付け合わせのポテトもめっちゃおいしかったけど、やはり量がハンパない(≧∇≦)ビールと共にいただきましたが、完食はできなかったっす。(≧∇≦)

| スイス旅行記2016 | 16:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT