PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

覚悟?!な年に??(=^ェ^=)

……書くか?!迷ったけど、やはり備忘録として書いておくかな?!と。
年末年始、気候も穏やかで猫らも元気一杯、相変わらず3猫とパダの距離は縮まらないけれど、まぁそれはそれで仕方ないか、と思っていたのですが、帰省してた人間家族たちもそれぞれの場所へ戻り普段の生活が戻ってきて、私もそろそろ1月2月の出展の準備やら告知などなどせなあかんわな、と思っていた5日の夜から、急にバルドの様子がおかしくなり、ヨダレがダラダラと出てしんどそうになりました。ご飯はいつも通りに食べていたので、とりあえず一晩様子を見て次の朝の様子次第で考えよう、と思っていたら、次の朝もヨダレが止まらず。何か変なものを拾い食いしたんやろか?!それとも持病の腎臓の状態が悪くなった?!と、ともかくお医者さんへ。
実は去年の暮れから、主治医が体調不良で休業中、紹介して貰って近くの獣医さんに転院していました。そこが運悪く水曜日休診で、もし電話してみてあかんかったら、別のお医者さん探して行こうか?!と思っていたら、先生が電話に出てくれはって朝一で診てくださることになりました。
口の中を、見てくださったものの、多少歯茎が赤くなってはいるものの特に緊急な感じではなく、ただ少し発熱している、とのことで、輸液と抗生物質の注射をして貰いました。食べれるようであれば、そう心配しなくていいとのこと、ヨダレは1日2日続くかも、とのことで、とりあえず家で様子をみることに。
結局、その日と(木)はヨダレは止まらなかったのですが、細々ながらも食べられ、(木)の午後には少し元気になってきたので、その日は通院せず、家で過ごしました。夕方久しぶりにあげて(水をいっぺんに沢山飲んであげることがあるひと。腎臓の調子が悪くなると、苦しそうにあげるんですが、それとは別のかんじだった)それ以降ヨダレが止まった…うーん、なんでや?!
(金)の朝また病院へ。体温は平熱になっていて、血液検査の結果、腎臓の数値も横ばいでそれに関しては心配ないやろ、と。……結局風邪をひいたんやろか?!という結論になりました。
おかげさまで(金)からは、ほぼ普段の様子で過ごしています。
バルドが最初に調子が悪くなったのは、調べてみたら平成24年のお正月でした。かれこれもう4年。その時と、その1年後の春ぐらいかな?!に、危ない時期があって、当時覚悟を決めたつもりやったけれど、ここしばらく穏やかな日々が続いていたので、すっかりその覚悟も何処へやら……ここ数日の間ほんまにヘロヘロになっていました、情けないっす。でも、考えてみらば彼らももうじき12才、いろいろ体調の変化やら不調やらが出てくる時期なのですよね。その辺り、しっかり受け止めて対処してかなあかんなぁと肝に命じた次第です。
そして……実は今朝から今度はぱーこさんが不調です。朝、何か歩き方がフラフラしていておかしいのに気付いてすぐ病院へ。熱は無く、血液検査の結果、血糖値が高い(糖尿病っていうほどではないそうですが)ので、気分が悪いのかも、とのこと。エコーでお腹や心臓も診てくださいましたが、特に気になるところは無く、とりあえず家で様子をみることに。明日も午前診があるので、診ていただくことになりました。

帰ってきて、トルクの横に潜り込んで寝てるぱーこさん。エコーの時にアルコールのスプレーふられてたので、思いっきりバルドに嫌がられてました。(=^ェ^=)
って、こんなことを書くと、離れて暮らしている人間家族たちにも、読んでくださる方にもご心配お掛けしてしまうので申し訳ないんですが……命と暮らしていくからには、いろいろあるわけやしね、うん。覚悟決めて、しっかりみていくからね、ということで。(=^ェ^=)ヘロヘロしてたらあかんよ、私。(=^ェ^=)

| 未分類 | 18:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

新年明けましておめでとうございます。(遅)

桐山様

大変大変遅くなりましたが、素敵な年賀状をお送りいただき有り難うございました。
こちらは変わらず猫ばか生活を送っております(^^♪

台風の日のキジトラちゃんはパダちゃんとなったのですね。
安心して過ごせるお家に迎えられて幸せな猫生となりますね。
そして先住ネコさん達が体調不良とのこと。心配ですね。
兄弟ネコさん達は同じ様に歳を重ねていくわけですから、同じ頃に不調になったりしてしまうのかもしれませんね。

何処が痛いのか、どうして欲しいのか言葉を交わす事が出来ないので看ている側のもどかしさには耐え難いものがあります。
どうぞくれぐれもご自愛下さいませ。

桐山様、ご家族皆様、ネコさん達にとって2016年が素晴らしい年となりまうよう心より御祈念申し上げます。

P.S―そろそろオアゾのシーズンですね(^^♪
         楽しみにしております♪


| 大澤まゆみ | 2016/01/22 16:23 | URL | ≫ EDIT

お返事遅くなりましたm(_ _)m

大澤さん、すっかりお返事遅くなりました、ごめんなさい。
おかげさまで、猫らの体調は元どおりになり、相変わらずパダは私や他の猫たちには慣れずのままですが、マイペースに家猫修行?!してます。
そう、言葉でやりとりできたら楽やのに、と思いつつも、耳をすますように?!彼らの言葉を聞いていこうと思ってます、まだまだ未熟者ですが。(=^ェ^=)
オアゾ、今回は前半のみの参加で、17-20日は在廊してます♪(大体、12-20時かな?!)その前に、現在京橋のメゾンドネコさんの個展で上京中です。今朝の地震は久しぶりでちょっと焦りました。(=^ェ^=)

| 暁 | 2016/02/05 11:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/1832-a867495d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

