PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

明日から川崎無斎さんの遺作展が始まります…!


画像はいろんな時期につくられた蔵書票作品をレイアウトしたDMと、ちょっとだけフライングやけど、記念に発行される作品集。この冊子は、ギャラリーびー玉の上山さんが企画編集印刷、で、製本の和綴じ作業を数名でお手伝いさせてもらいました。

関西蔵書票倶楽部の大先達川崎さんとは、直にお会いしたのは一度だけでしたが、展示では何度かご一緒して、その度に、作品の完成度はもちろんのこと、おしゃれでかわいくてなんとも言えない魅力に惹かれていました。今回ほんのちょっとではありますが、お役に立ててよかったです、ありがとうございました。

作品はほとんどご本人が処分されていたとのことでしたが、コレクターさんたちが貸し出してくださって、いろんな年代の作品が見られて、いい展示になってます。(そして、ご家族から作品が見つかったとの連絡もあったそうで、それを拝見するのも楽しみ=(^.^)=)参加者それぞれの川崎さんへのオマージュを込めた書票作品も見応えあり!=(^.^)=ぜひご覧ください。

(ちなみに私は、神戸をテーマにした蔵書票作品で参加してます。=(^.^)=)

| 銅版画・木口木版画 | 17:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/1812-953ba4eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT