PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

御礼遅くなりましたが……

ドトーの自転車操業の日々(笑)、御礼がすっかり遅くなりましたが、参加していた川端康成文学館での展示、鵠沼海岸の山猫屋さんでの愛しのしましま猫展、京都ギャラリーリトルハウスさんでの「祇園祭扇子うちわ展」、山形で7/25.26と初開催された「んだにゃー祭り」それぞれたくさんの方にご高覧いただいて無事終了いたしました、ありがとうございました。
川端康成の展示では、今までほぼほぼ(笑)猫モチーフで作品制作してきたのを、全く違うものを、ちょびっと違う技法(いつもはエッチングなどの間接技法なんですが、この展示で展示した作品たちは、ドライポイントという直接銅版に絵を描いていく技法を初めてしてみた)で制作できて、すっごく新鮮でした。その新鮮さを、今度はまた猫作品に活かしていけたらいいなと思っています、いい機会を頂きました。

そして、山猫屋さんでの企画展、実は企画展始まってから毎回参加させていただいていて、その毎回のテーマにワクワクさせてもらって参加してますが、今回も一番身近なしましま猫、ということで、楽しく制作させてもらいました。
「ちょっと変わったしましま猫を作りたい」と思って作った蔵書票作品には、格子縞やよろけ縞、ドット柄の縞の猫が登場してましたが、それらが連れて帰って頂けて、うれしかったです。

そしてそして(笑)祇園祭時期の京都での展示参加は初めて、町の独特な盛り上がった空気を含め、楽しませて頂きました。自作品でのうちわ制作は初めてだったので、仕上がりにドキドキしましたが、とてもいい雰囲気に作って頂けて、扇子とはまたちょっと違った雰囲気になり、いい勉強になりました。連れて帰っていただいたうちわ、飾るだけじゃなく、ぜひぜひ使ってくださいねーー!(あ、もちろん扇子もです♪)ありがとうございました。

山形で初開催された「んだにゃー祭り」にも参加させていただいてました。賑やかに楽しく開催されていたようで(もりわじんさんのブログやら風呂猫M氏のFBの記事に気付くのが遅くて、シェアしそびれてしまいました、申し訳ないです)よかったです!

そして、すっかり告知が遅くなってしまって、今日が最終日ですが、今回で5回目、谷六ひなたさんでの「ことばじてん」展示は今日まで。今回のお題は、「食べ物」……みなさん、いろんな食べ物について、楽しいページを制作しておられるようです。展示は今日までですが、冊子の購入はひなたさんでできますので、よかったらぜひぜひ♪
ちなみに私は今回「ターキッシュデライト」(ってなんやねん。笑)について、熱く?!語ってます。(笑)
kotoba5.jpg

……えーっと、実はまだ参加する展示は続くのですが、続きはまた♪

| | 08:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/1811-8fcf4e49

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT