PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レポその4。ワークショップもしました♪


今回は、じっくり大人も楽しめるワークショップを、ということで、プラ板を版にして「猫の蔵書票を作ろう!」
ミニプレス機を持って行きました。
約3時間、下絵を描き、それをプラ板に写し、ニードルで制版して、インクを詰めて刷る、という一連の版画の作業をしてもらいました。
みなさん、版画は初心者さんたちだったそうですが、それぞれのモチーフの蔵書票を楽しく制作されて、和気あいあい楽しく充実した時間となりました。
なにせ初めてのことで、至らないところもあったかと思いますが、それぞれ自作を仕上げることが出来、持ち帰っていただけてよかったです、ありがとうございました。

↑これが参加者の皆さんの力作集合写真。いやー、参加者6人、ほんまみなさん個性的でいい作品ができました、よかったよかった♪
(ちなみに下の段の中程、「辰雄蔵書」と書いてある猫堀辰雄(笑)のんが私の作品です♪

| 銅版画・木口木版画 | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/1769-04724263

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT