PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

備忘録として。

2月21日
山本容子さんの銅版画展/丸善丸の内オアゾギャラリー
大きな作品しか直にみたことなかった山本容子さんの小さな作品満載の展示。おしゃれでloveryな新しい魅力を発見した感じ。まだまだ銅版画でいろいろなことができるなぁ、がんばらな、と思った次第。(おっきな勘違い?!(≧∇≦)≧∇≦))

クラフト・エヴィング商會の展示/世田谷文学館
文句なく面白く刺激に溢れた展示、ワクワクキューンニヤリ。まだまだ銅版画でいろんなことができるなぁと、ここでも。(*^_^*)

2月24日
ラファエル前派展/森アーツセンターギャラリー
いやもう、何も言いますまい。何度か直に見てる子たちもいたけど、やはり私にとっては、不器用さも含めて魂の近くにある感じな作品群。今回は、1番目に展示してあった絵にひきこまれました。物語が力強く訴えかけてくる絵、私はこれを銅版画でやりたいねん、などと大それたことを思ったりして。(*^_^*)


東京の5美大学の卒展/新国立美術館
Hとみの息子さんが銅版画作品出してはるということで。ピチピチパワフルなたくさんの作品たち、これから彼らはどうしてゆくのだろう?!どうぞ生き生きとそれぞれの道を進んで行って欲しいなと思いました。
Oくんの作品は、ビュランの線が潔く美しくて素敵でした。


2月25日
大浮世絵展/大江戸博物館
いやー、面白かったです。苦手と思っていた役者絵?!などの人物絵も面白かった。国芳の猫のやつもじっくり見られたし。巴水さんも良かったわー、神戸戻ったら大阪の展示見に行くのが楽しみになりました。

後半へ続く!(*^_^*)

| 銅版画・木口木版画 | 09:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/1742-5494fdbe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT