PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

某育児支援施設おはなし会プログラム

絵本「ふしぎなたまご」ディック・ブルーナ作 福音館書店
絵本「いちご」平山和子作 福音館書店
絵本「ちいさいじどうしゃ」ロイス・レンスキー文,絵 わたなべしげお訳 福音館書店
おはなし「山ねこボンシイク」 柴野民三文 茂田井武絵 ビリケン出版
絵本「三びきのやぎのがらがらどん」マーシャ・ブラウン絵 北欧民話 福音館書店
絵本「3びきのこいぬ」マーガレット・G・オットー作 バーバラ・クーニー絵 長崎出版

大人3人
子ども10人

今日は特に行事も無く、音楽遊びもない土曜日やのに、赤ちゃん連れの親子を始めちびっこたちが多数来館していて、遊具などで遊んでいました。その中から希望者のみの参加でおはなし会となりました。
初めておはなし会に参加した、という子も多く、約束を確認してから絵本を読み始めました。

途中赤ちゃん連れの親子が一組出て行ったり、ちびっこが1人でたり入ったりしたけれど、それ以外はほんまに穏やかに真剣に楽しんでくれていました。

途中、がらがらどんでは、赤ちゃんがひとりぐずって、やはりこの絵本はすごいなぁと(そんなにわざわざ怖く読んでないのに)思いました。(≧∇≦)

子どもたち、1番大きい子でも、多分年中さんくらいだったので、「ボンシイク」は、わかったような?!わからないような表情でした。(≧∇≦)
よう聞いてくれて、楽しんでくれました、ありがとう!!

| ストーリテリング | 14:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/1738-61cfb867

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

