PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

某小学校放課後おはなし会プログラム

1202六アイ小

絵本『わたしとあそんで』 マリーホールエッツ 作

おはなし「魚とゆびわ」 『むかしばなし・イギリスの旅』より

絵本『ぞうのホートンたまごをかえす』 ドクタースース 作

子ども 7人、指導員の先生 1人、 補助 Yさん

放課後の保護者会の居残り組さんの希望者参加のおはなし会。
女の子6人に、めっちゃマイペースな男子1人。
女の子たちは、微妙に誰と誰が隣に座るやのなにやので緊張が走るものの、絵本やおはなしが始まったら集中して楽しんでくれていた様子。Yさん、さりげない声掛け、ありがとうございました。
「魚とゆびわ」の後の「ホートン」はやはりちょっと厳しかったかな?!(笑)でも、納得してくれていたようだったので、よしとしましょう。
そして、じっくり読む「わたしとあそんで」の魅力的なこと。この絵本、やっぱり好きやなぁ。

| ストーリテリング | 16:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/1726-0e7be3c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT