PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お知らせ♪「猫の日本酒ラベルと酒器展」

nekolabel_20131202102932246.jpg
なんだかあっという間にもう12月!!ひぇーと言いつつも、なんとなく去年のこの時期よりは落ち着いている?!(笑)
さて、(木)からの東京/谷中のギャラリー猫町さんでの展示のお知らせです。
この時期にぴったりな企画♪「猫の日本酒ラベルと酒器展」
今年初めての参加になりますが、自分の作品をおいしい日本酒のラベルにしてもらえるなんて!と、参加者本人もうれしい+ありがたい(笑)企画です。全部でどうやら30種類のラベルが並ぶそうです、楽しみです。
そして、陶器の作家さんたちによる猫ものの酒器もいろいろ集まるようで、そちらも楽しみです。

ちょっとフライング気味ではありますが(笑)今回私のラベルはこんな感じ↓
aklabel_20131202103748032.jpg
銅版画作品に和紙(染めてあるものと、自分で染めたものを混ぜました)をコラージュして作りました、珍しく和風です。(笑)

今回は、お酒をみんなで(そしてひとりで)飲むシーンを考えた時に、なにか見ていてシアワセになる言葉、漢字を描きたいな、と思い、いろいろ調べて、結局「寿」という漢字一文字にいろんな思い(シアワセで笑顔であって欲しい、元気で長生きして欲しい、などなど)を込めました。そして、猫と富士山。(富士山はやはり世界文化遺産登録おめでとうー!ってことで。安直?!笑)

猫町さんに注文していただくと、このラベルを岩手の廣田酒造店さんの純米大吟醸四合瓶に貼って、年内に送ってくれるそうです。(電話ででもいけるのかな??来廊された方がギャラリーでのみ、かな??Bーちさんに確認してみます♪)よろしくお願いいたします。……私も注文せねば。(笑)

| 銅版画・木口木版画 | 10:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akatsukimaru.blog1.fc2.com/tb.php/1725-015666f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT